« 皮膚科 | トップページ | 写真日記 阪神梅田駅周辺 »

2006年11月22日 (水)

良き友人・Aちゃんねる氏

今日は友人であるAちゃんねる氏(相互リンクして頂いているサチノコさんのご主人)について書かせていただきます。
私とAちゃんねる氏が出会ったのは四年前。私が大阪に来て最初に赴任した職場で出会いました。赴任して一ヶ月ぐらいは全く面識がなかったのですが、二ヶ月目より一緒に同じ仕事をすることになりました。当初は神妙に接していましたが、日にちが経つに連れて段々と打ち解け、三ヶ月目に入ってからは一緒にお笑いの舞台を見に行くほどになりました(ちなみにこの頃、サチノコさんとお会いしています)。
その後、Aちゃんねる氏は別チームに移籍したため一緒に仕事をすることはなくなりましたが、現在も交友関係が続いています。数ヶ月に一度はお会いしています。

Aちゃんねる氏を一言で言い表すと、「愛妻家かつ子煩悩」。サチノコさんの日記を読ませていただくと、そのことがよーく分かります。いい奥さんと可愛い娘さんに囲まれて幸せな生活を送られているのです。
羨ましいなぁ(笑)。

Aちゃんねる氏は私より7歳年上ですが、私に対してずっと敬語を遣ってくださってます。なかなかこういうことって出来ないんじゃないかなぁと思います。見習います!

最後にAちゃんねる氏に一言
一緒に働いていた頃、ネクタイを引っ張ってしまってすいませんでした!
これからも良き友人で居てください!いつもありがとう。

|

« 皮膚科 | トップページ | 写真日記 阪神梅田駅周辺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、てつさん。
Aちゃんねるについて書かれててビックリしました(笑)
もう4年も前ですか~ あの頃がなつかしいですねー めちゃくちゃきつかったですよね、あのプロジェクトは。てつさんはひで氏と共に良き友人であり、戦友です。いろんなことがありましたが、今でも職場で鳴り響いていたポテトチップを食べる音が忘れられません(^^; ネクタイのことはすっかり忘れてました。今度会ったら引っ張ったる~(笑)
仕事を通じての友達って素晴らしいと思います。今までいろんな職場の人と飲みに行ったり食事をしたりしましたが、その場限りの付き合いや社交辞令がほとんどでした。
私は愛妻家ではありませんが、家庭は大事にしてるため、あんまし頻繁には遊び行けませんが、これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: Aちゃんねる | 2006年11月22日 (水) 21時25分

イイハナシダナァ~ ( ;∀;)

ネクタイの次は、よっぴーのチンチンを
引っ張って下さい。^^v
(せっかくのいい話がブチ壊し・・・)

投稿: よっぴー | 2006年11月22日 (水) 22時28分

Aちゃんは全然愛妻家じゃないで~(笑)

そして、いい奥さんと可愛い娘…可愛い奥さんと可愛い娘だったらもっとよかったのにな!ちぇっ(笑)

1,2月は大阪に私がいないので、また遊んでやってくださいなーv

投稿: サチノコ | 2006年11月22日 (水) 23時14分

>Aちゃんねる氏
あのプロジェクト、色々ありましたよね~。でも一番思い出深い仕事です。あの一年の経験は大きすぎます!

どちらかというとポテトチップより、ベビースターをよく食べていたような気がするんですが(苦笑)。それだけ職場が自由な雰囲気だったわけですな~。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

>よっぴーさん
完全なオヤジギャグになってまっせ~。よっぴーおじちゃんが未だに独身である理由がわかったような気がします(失礼)。

>サチノコさん
あ、すいません。「可愛い」が抜けてましたね。失礼いたしました(笑)。
1月から出産準備ですねー。安産お祈りしてます!

投稿: てつ | 2006年11月22日 (水) 23時26分

>Aちゃんねるさん

こんばんわ!上の話に出てきます「ひで」です。あれから色々な職場を渡り歩いておりますけど、あれほど大変(仕事がきつい)かつ思い出に残った(自由奔放な)お仕事もないです。
またお会いするのを楽しみにしています。
奥さんにもよろしく!

投稿: ひで | 2006年11月24日 (金) 23時15分

>ひでさん
ひでさんもあのプロジェクトの戦友ですねー。あの時の徹夜勤務、本当にお疲れ様でした。私は初めての徹夜で死にそうになりました(苦笑)。あれから何回も徹夜してますが、できることなら二度としたくないですねー。

投稿: てつ | 2006年11月24日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮膚科 | トップページ | 写真日記 阪神梅田駅周辺 »