« 死んだのは長介ですよ | トップページ | 陣内智則のネタで笑う »

2006年11月25日 (土)

起床後、すぐにやること

土日は平日より起床時間が二時間ほど遅いです。睡眠時間も一時間ぐらい長いかなぁ。それだけ土日の朝はダラダラしているということです(笑)。
日曜日から木曜日まで起床後に必ずやることがあります。それは目覚まし時計のセットです。セットをし忘れないように、朝起きたらすぐセットするようにしています。
おかげさまで遅刻は一回もしたことがありません。密かな自慢です(笑)。
金曜日、土曜日は当然のごとくセットはしません。理由は次の日、朝早く起きる必要がないからです。

というわけで明日は日曜日なので、目覚ましをセットする必要があります。「明日からまた午前6時起きかぁ」と思うと、ちょっと億劫な気分になります。

写真は愛用している目覚まし時計。今から四年前、東京から大阪への転勤が決まった際に、当時の職場のマネージャーさんから選別として頂きました。
            _072

|

« 死んだのは長介ですよ | トップページ | 陣内智則のネタで笑う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の場合、午前4時25分に
テレビが映ります。
その10分後に目覚ましが鳴ります。
誰も起こしてくれないので2段構えです。
昔はもうひとつ目覚ましをセットして
3段構えでしたが。^^;

色々試した結果、
テレビで目覚めるのがいちばんですね。
逆にいちばん目覚めが悪いのが、
人に起こされた場合です。。。

投稿: よっぴー | 2006年11月26日 (日) 05時46分

>よっぴーさん
早く嫁もらえ~としか言いようがないのですが(笑)。
朝早いので、奥さんがいても起こしてもらえないかもしれませんね。

辛口コメントですみません!

投稿: てつ | 2006年11月26日 (日) 10時01分

朝起きてすぐに明日の目覚ましをかける・・・、いい方法ですね。
それだったら寝坊することないですね(^^)。
俺は携帯が目覚ましなので寝る直前かなぁ~?
ちなみに朝起きたときは・・・目覚ましにパソコンとシャワーですね(^^)。

投稿: HM-LINE | 2006年12月 1日 (金) 08時59分

>HM-LINEさん
寝坊で遅刻という経験はまずないですね。この習慣のおかげです(笑)。

私は朝シャワーという感覚がちょっと苦手です。無理やり目を覚めさせているようで…

投稿: てつ | 2006年12月 1日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死んだのは長介ですよ | トップページ | 陣内智則のネタで笑う »