« 良き友人・Aちゃんねる氏 | トップページ | 死んだのは長介ですよ »

2006年11月23日 (木)

写真日記 阪神梅田駅周辺

本日は所用で神戸に行ってきました。久しぶりに阪神電車に乗りました。というわけで今回の写真日記の舞台は阪神梅田駅周辺です。
それでは今回、撮ってきた写真をご覧ください。
_067阪神梅田駅ホーム改札口です。ここから尼崎・西宮・神戸・姫路各方面に行く列車が発車します。

_066
阪神タイガースの親会社だけに至るところに阪神の看板があります。

_065 ちょうど試運転中の列車を発見したので、そちらも撮影。この列車は梅田からどこまで行ったのでしょうか。


_063 姫路行きの特急列車です。この列車は新開地駅より山陽電鉄の管轄となります。



ここで一旦、地上に出て梅田の歩道橋から阪神百貨店ビルを撮影しました。
       _068 _069
ついでなのでJR大阪駅と阪急電車の看板も撮影。
       _070 _071
なお、この撮影をしている時にどこかのテレビ局が街頭インタビューをしていたのですが、何の取材だったかはわからずじまい。
もしかしたら撮影してるところが映ったかも…。

阪神沿線の取材もいずれしないといけないなぁと思ってます。

|

« 良き友人・Aちゃんねる氏 | トップページ | 死んだのは長介ですよ »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

阪神電車は、とにかく運賃が安いですね。^^
他の鉄道会社も見習って欲しいものです。

15年ほど前に、阪神「千鳥橋」駅近くの
「中央ホール」というパチンコ店で
アルバイトしてました。^^
今でもあるのかなぁ???
遅番だったので、夕方に出勤して、
帰りは終電のひとつ前か、ふたつ前だったか
忘れましたが、ガラガラの阪神電車で
みんなでワイワイ帰った思い出があります。

あれから15年・・・。
何も進歩してない僕が居る・・・。;。;

投稿: よっぴー | 2006年11月23日 (木) 22時01分

>よっぴーさん
私のイメージの中では阪神電車=阪神ファンという図式になってます。数年前に午後10時前後にたまたま阪神梅田駅そばを通りがかったら、大勢の阪神ファンがぞろぞろ出てきて面食らいました。

甲子園で試合がある時は凄いことになるんだろうなぁ。

投稿: てつ | 2006年11月23日 (木) 22時19分

阪神梅田駅の改札近くにあるミックスジュース(130円)のみました?

投稿: ひで | 2006年11月24日 (金) 23時16分

>ひでさん
まだ飲んでないです。ジュースの存在は知ってるのですが、どんな味がするんでしょうね?

投稿: てつ | 2006年11月24日 (金) 23時31分

関西の電車ってなんだか特色がありますよね。
阪神はよくわからないけど、阪急は全体が紫っぽい色で京阪だったかな、南海だったか忘れたけどグリーン系だったりね。
大阪方面は車でしか行ったことがないので実際に乗ったことはありませんが、なんとな~くわかりますね。
ちなみに、阪神・阪急・山陽・京阪(かな?)・近鉄の線路の幅は新幹線と同じですね。
ご存知かと思うけど、ちょいとしたトリビアですわ(^^;。

投稿: HM-LINE | 2006年11月27日 (月) 01時20分

>HM-LINEさん
関西の電車は、関西ならではの味わいがあるんですよー。関西に来たら、ぜひ一度電車に乗ってくださいね。阪急、阪神、大阪市営地下鉄がおすすめです。

投稿: てつ | 2006年11月27日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良き友人・Aちゃんねる氏 | トップページ | 死んだのは長介ですよ »