« 写真日記 南海本線七道駅 | トップページ | 乳酸菌飲料 »

2006年11月29日 (水)

スキンピールバー

会社帰りに一週間ぶりに皮膚科に行ってきました。前回より良くなっていることを報告しに。
医師が患部を見て「よくなっとるやないか」と言ってくれました。言動が完全な大阪のおっちゃんですね(笑)。
と、その次の台詞は「顔はにきびが多いな。脂がとれてないんちゃうか?」でした。「どんな洗顔フォームつかっとる?」と聞かれて、「普通の洗顔フォームです」と答えました。すると「あんまり(洗顔フォームは)良くないで。この石鹸で朝と夜の二回、洗ってみい」と言われ、一つの石鹸を渡されました。
その石鹸は「スキンピールバー」というサンソリットが発売している、洗顔用石鹸でした。脂性肌用の「AHA」、乾燥肌用の「AHAマイルド」、ニキビ肌用の「ティートゥリー」、シミ肌用の「ハイドロキノール」と計四種類あります。私が渡されたのは「AHA」でした。
サンソリットのHPによると、この石鹸はサンソリットと皮膚科ドクターが共同で開発したそうです。
帰宅後、早速この石鹸で洗顔してみたところ、今朝まで使っていた洗顔フォームとは違う爽快感がありました。うーむ、これまで使っていた洗顔フォームはよくなかったのか…。

今週、先週と二回皮膚科に行ったおかげで、肌のことを学習できました。行くたびに学習できそうです。次回行くのはいつになるでしょうか。

写真は今夜から使い始めた「スキンピールバーAHA」です。
           Photo

|

« 写真日記 南海本線七道駅 | トップページ | 乳酸菌飲料 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「AHA」の文字を見て・・・

♪ザッツ ザ ウェイ アハ アハ

と口ずさんだ人は、
オッサン、オバハン確定です。^^;

投稿: よっぴー | 2006年11月30日 (木) 01時29分

>よっぴーさん
すいません。全くわかりませんねー。
というか、これはコメントではないですよ!

投稿: てつ | 2006年11月30日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真日記 南海本線七道駅 | トップページ | 乳酸菌飲料 »