« クリスマスとM-1 | トップページ | 帰省したらやること »

2006年12月24日 (日)

気になるM-1は…

今回のM-1グランプリは

チュートリアルが優勝!!


で、幕を閉じました。

チュートリアルは決勝出場三回目で優勝を果たしました。実は彼らは記念すべき第一回目(2001年)の決勝戦に出場しているのです。昨年度はなんと四年ぶりの決勝出場だったのです。
おまけに今大会では初となる審査員全員一致での優勝という快挙も成し遂げました。
来年から歴代の優勝コンビのように、全国区での露出が急速に増えると思われます。
M-1の審査委員長の島田紳助が司会をする『行列のできる法律相談所』(私の大好きな番組)に出演する日も遠くないでしょう。

チュートリアル、本当におめでとう。
そしてすでに何度も決勝に出場しながら常に苦汁をなめさせられている笑い飯、麒麟両コンビの更なる飛躍を期待しています。

|

« クリスマスとM-1 | トップページ | 帰省したらやること »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

チュートリアルが断トツおもしろかったですね!!
彼らはイケメンでもあるので、絶対に人気出ると昔から思ってましたよ~。(関西に引越しして知りましたが)

個人的には笑い飯めっちゃ応援してたんだけど…残念!(>_<)

投稿: サチノコ | 2006年12月24日 (日) 21時52分

どうも。
クリスマスイブも普段と変わらず、
家で台本書いてた、暗いよっぴーです。
今回の出場者の点数を付けてみました。
いちばん最初のネタです。

ライセンス        92
笑い飯          90
チュートリアル      89
麒麟           87
プラン9          85
トータルテンボス    83
フットボールアワー   80
POISON GIRL BAND  75
変ホ長調         73

単純に巧さと面白さでの僕の感想です。
ライセンスとプラン9に対する、
審査員の評価が低かったのが残念です。

変ホ長調は全く期待してなかったので、
案の定、ダラダラモードで、
途中までは60点台の評価でしたが、
後半の橋田壽賀子のネタで
一気に73点に(笑)。
こんな調子で最初から行けば、
80点突破したのに。^^;

決勝の3組のネタでは文句なしに
チュートリアルでしたね。
フットの後でやりにくい状況の中、
よく逆転しました。

お笑いファンのてつさんの感想も
是非、伺いたいです。
よろしくです。^^/

投稿: よっぴー | 2006年12月24日 (日) 21時56分

>サチノコさん
私がチュートリアルの存在を知ったのはM-1の第一回目の決勝でしたね。あの時と今大会の漫才を見比べると、格段に成長したことが一目瞭然でした。
笑い飯はこれで五回連続決勝戦敗退ですね。彼らにとってM-1が最大の難関かも?

>よっぴーさん
丁寧な批評ですね。さすが作家さん!

>決勝の3組のネタでは文句なしに
チュートリアルでしたね。

これは誰が見てもそう思うでしょうね。去年のブラックマヨネーズの時と展開が似てました。

個人的にPOISON、トータルテンボス、変ホ長調はまず優勝は無理だと思いました(失礼だけど)。

最終決戦三組は予想通りでした。
むしろフットボールアワーよりプラン9が進出した方が面白かったかもしれませんね。

ちなみによっぴーさんのコメントが、本ブログにおける記念すべき100件目でした!おめでとうございます。今後もよろしければ沢山コメントを書いてくださいね。

投稿: てつ | 2006年12月24日 (日) 22時07分

わぁい^^
100回目だぁ!><
これだけコメント書いて、違う人だったら、
暴れるで! ▼▼+

というのは冗談で、番組が始まる前の予想では、
決勝3組は、
チュート、笑い飯が本命で、
残りの枠は、プラン9とフット
の予想でした。

あとひとつ言わせてもらうなら、
ポイズンと変ホより、りあるキッズの方が
絶対笑いを取ってたと思います。
元旦放送の「大笑点」でやる、
クレーム処理のネタなら。

まぁ笑いに関しては、人それぞれですね。
フットの評価を辛くしたのは、
勿論、前回の王者だからです。
ディープインパクトみたいに、
他とは違う、ブッチギリのデキでないと。

投稿: よっぴー | 2006年12月24日 (日) 22時19分

>よっぴーさん
再度のコメントありがとうございます。
よっぴーさんのおっしゃる通り、人それぞれの考え方がありますよね。
確かりあるキッズは今年が最後の挑戦だったような…?
麒麟と笑い飯にはまた来年頑張ってもらいましょう!!

投稿: てつ | 2006年12月25日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスとM-1 | トップページ | 帰省したらやること »