« 今回の北海道土産は? | トップページ | 寒くなりましたね~ »

2006年12月16日 (土)

またまたポッカを…

             _057
ここ最近、缶コーヒーがマイブームになっている私。
ジョージアダイドーポッカBOSSWANDAなど各ブランドのコーヒーを飲み漁っています(といってもほとんど微糖だけですが)。中でもポッカのコーヒーがお気に入りで、街中でポッカの自動販売機を見つけると、ついつい何が売られているかをチェックする癖がついています。
これまでポッカのコーヒーで飲んだのは「アロマックスエスプレッソブランド」と「Mコーヒー」だけでしたが、今日の午前中にちょっと自宅から離れたところの自販機で「ポッカオリジナル」と「クリアボディ(微糖)」を見つけ、即座に購入しました。帰ってから早速「ポッカオリジナル」を飲みました。ジョージアの「オリジナル」より甘さ控えめで美味しかったです。「クリアボディ」は明日の楽しみにとっておきます(笑)。
余談ですが、おそらく缶コーヒーで最も甘いのはジョージアの「オリジナル」だと思われます。缶コーヒー自体がもともと糖分が高いので、一日一本に制限しています。

一応これでポッカの商品で「飲みたい」と思っていたコーヒーは全て飲んだことになります。次はダイドーとBOSSのコーヒー完全制覇を目指します。

|

« 今回の北海道土産は? | トップページ | 寒くなりましたね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てつさんは以前サイダーばかり飲んでたのに、今となっては微糖の缶コーヒーですか~。成長したなあ(笑)
僕は未だにカフェオレしか飲めません。甘くて糖分たっぷりだけど毎日職場で飲んでます。BOSSのカフェオレはマイルドで深みのある味なのでオススメです(^^)

投稿: Aちゃんねる | 2006年12月17日 (日) 09時35分

だからBOSSの微糖が、
一番なんだってば! ><;

投稿: よっぴー | 2006年12月17日 (日) 10時47分

>Aちゃんねる氏
コメントありがとうございます。
成長なんてそんな大層な(笑)。
「BOSSのカフェオレ」一度飲んでみます。

>よっぴーさん
Aちゃんねる氏のコメントに水を差さないでください(笑)。人それぞれ価値観があるんですよー。

投稿: てつ | 2006年12月17日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の北海道土産は? | トップページ | 寒くなりましたね~ »