« 命日でした | トップページ | こんな綺麗な人だったとは »

2006年12月26日 (火)

女は強い?

今月初めに、東京に出張していた友人のAちゃんねる氏が数日前に大阪に戻ってきました。
奥様のサチノコさんはご主人がいないので、さぞかし寂しがっているだろうと思ったのですが、ご本人いわく「全く寂しくないです!」(ブログの返信コメント)とのこと。「あややん」というかわいい娘さんが居るからでしょうか。Aちゃんねる氏はこの発言をどう思われたのかな?

考えてみると我が家の両親もこんな感じであります。
私の父は現在関東に単身赴任中です。今年で単身赴任生活は実に10年目。この生活、どうやらまだまだ続くみたいです。
実家のある北海道には頻繁に帰っています。で、実家で一人で生活している配偶者(つまり私の母)に、ある時「俺が居ないから寂しいだろ?」と聞いたところ、答えは「いや全然」だったとか。この答えを聞いた父は「愕然とした」そうです。

やっぱり女は強いなぁと思った出来事でした。

Aちゃんねる氏、ちゃんと奥さんを大事にした方がいいみたいですよぉ。というかすでにされてますよね。
独身の私が言うのはお門違いですけど(苦笑)。

|

« 命日でした | トップページ | こんな綺麗な人だったとは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント












 ゜

投稿: よっぴー | 2006年12月26日 (火) 19時42分

>よっぴーさん
新人漫才師の方は異性としてどうなんですか?うち一人はよっぴーさんと同年代でしょ?

投稿: てつ | 2006年12月26日 (火) 20時44分

あっはっは!
笑ってしまいました(笑)

Aちゃんは大事にしてくれてますよ~。
でもね、一人の時間ってのもいいもんなんですよ。パソコンしたり、ぼーっとしたり…ってろくなことしてないけど(笑)
さすがに何年もいなかったら堪える…のかしら?(^^;

投稿: サチノコ | 2006年12月26日 (火) 21時52分

>サチノコさん
「一人の時間」をどうやら私の母も堪能しているようです。毎朝ぐっすり眠ってるみたいだし…。
こういう話を聞くと、男性より女性の方が長生きする理由がなんとなくわかったような気がしますねぇ。

投稿: てつ | 2006年12月26日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日でした | トップページ | こんな綺麗な人だったとは »