« アクエリアス | トップページ | あと20日! »

2006年12月 9日 (土)

何を考えてるんだか…

今日の18時半頃の話。
地下鉄四つ橋線難波駅から住之江公園行きの列車に乗車しました。入れ違いにチーマー風の二人組が、列車の吊革にぶら下がりながら降りてきました(まるで吊革で懸垂をしているかのように)。それだけでもおかしいのに、その二人組は降りた途端、列車の窓ガラスを「ドンドン」と拳で叩いていました。短時間の間に不可解な行動をとる二人組に、明らかに不愉快な思いを抱いている乗客の視線が集中しました。
やがて列車は発車し、彼らの姿は見えなくなりました。あのまま列車に乗っていたら、まだまだ不可解な行動をとっていたかも。

これと似た光景を、実は一週間前にも目撃しています。
京都市営地下鉄の中で、チーマー二人組と同じように中学生のグループが吊革で懸垂をしていました。彼らが降りたあと、その時の同行者と「彼らは何を考えてるんですかね」とつぶやいてしまいました。
彼らに共通する点は、他人からどう見られているか考えてないということでしょうか。どう考えても列車内で懸垂をしたり、窓ガラスを叩いたりするのはおかしな行為です。

「何を考えてるのかわからない人間」を二週続けて目撃しました。どうせなら「常識ある人間」を目撃したいものです。

|

« アクエリアス | トップページ | あと20日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車の車内トラブルって最近増えているので気をつけてね!

投稿: ひで | 2006年12月10日 (日) 22時08分

>ひでさん
はい、気をつけます!

投稿: てつ | 2006年12月10日 (日) 22時48分

>「常識ある人間」を目撃したいものです。

 どうも。
 常識ある人間の、よっぴーです。
 さて、今日もこれから
 エッチなサイトを・・・。^^;

投稿: よっぴー | 2006年12月10日 (日) 22時49分

>よっぴーさん
毎度コメントありがとうございます。
そういうサイトを見るのはいいけど、ウイルス感染などに引っかからないようにしてくださいね。

投稿: てつ | 2006年12月10日 (日) 22時57分

どこにでもそういうのいるんですねぇ~。
俺は滅多に電車に乗らないけど、いい迷惑ですね(--;。
話しちがうけど、トレーラーで走っていて道路に人が寝っ転がっていて危うく轢きそうになりました・・・。
どうも酔っ払って寝ていたようです。
いやぁ、怖かった・・・(;;)。

投稿: HM-LINE | 2006年12月13日 (水) 02時02分

>HM-LINEさん
実際にそういうことがあるんですねー。その状況だったら、轢いた方も被害者でしょうね。酔っ払いはおそろしい…

投稿: てつ | 2006年12月13日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクエリアス | トップページ | あと20日! »