« 再び大阪城公園へ | トップページ | プロ野球スキャンダル事件史2 »

2006年12月19日 (火)

「大笑点」公開収録

日本テレビ系で放送されている長寿演芸番組『笑点』。今年から元旦に「大笑点」と題した特別番組を放送しています。来年元旦も放送されることが決定しています。
今日はその特番内で放送される演芸の公開収録を観てきました。最近何かと一緒になることが多いよっぴーさん、accoさんと共に。このお二人にお礼の一言を書かせていただきます。

accoさん、いつも公開収録に誘っていただいてありがとうございます!
よっぴーさん、いつもお茶を奢っていただいてありがとうございます!


収録場所が吉本興業の劇場である「なんばグランド花月」ということは、当然のごとく吉本芸人のみ出演です。本当に演芸部分のみの収録でした。できることなら、「笑点」メンバーが一人だけでも登場してほしかった気もしますが、吉本の人気芸人が一挙に観られたので文句言うことなし!特にオール阪神・巨人、中田カウス・ボタンの両大御所を一度に観られたのが大きかったです。またこれまでテレビの中でしか見た事がない「笑点」のセットの実物を見る事ができました。

出演芸人は以下の通りです(登場順・敬称略)

矢野・兵動
りあるキッズ
ランディーズ
大木こだま・ひびき
オール阪神・巨人
月亭八方
中田カウス・ボタン
桂文珍


「大笑点」は元旦の午前8時半から12時間生放送されます。今日収録した演芸部分は、番組内のどこかで放送されます。どこで放送されるかは「内緒」(番組ディレクター談)でした。要は「本放送を観て確認しろ!」というわけです。
その日は帰省するので、ほとんど観れないだろうなぁ。もしかしたら何組かは出演部分自体がカットされるかも?
お正月はどこの放送局も高視聴率獲得に必死のようです。

|

« 再び大阪城公園へ | トップページ | プロ野球スキャンダル事件史2 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

こだまひびき師匠が見られていいですね。
お二人も今や押しも押されもせぬ大御所ですから。

投稿: TNT | 2006年12月19日 (火) 22時35分

今回はみなさん、熱演でしたねぇ・・・。
台本作りの良いお勉強になりました。

それにしても、
NGK横の喫茶店はフザケてますなぁ・・・。
コーヒーとケーキのセットが、
何で1050円やねん! ><+

昔行った、ノー○ン喫茶と値段が同じとは
どう言うことや!! @@+

投稿: よっぴー | 2006年12月20日 (水) 00時16分

>TNTさん
コメントありがとうございます。
こだま・ひびきの漫才は最高に面白いです!昨日も「チッチキチー」と言ってましたよ。

>よっぴーさん
実は劇場の裏側に安い喫茶店があるんです。某師匠に連れていってもらいました。今度紹介しますわ。

ヘンなお店に行かれていたんですね(苦笑)。

投稿: てつ | 2006年12月20日 (水) 19時33分

なーんのこっちゃ、なーんのこっちゃ、なーんのこっちゃ、ホイ(大木ひびき)

投稿: 後藤 | 2006年12月21日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び大阪城公園へ | トップページ | プロ野球スキャンダル事件史2 »