« 写真日記 京都・平等院 | トップページ | CD鑑賞記 LUPIN THE THIRD JAZZ CHRISTMAS/大野雄二トリオ&フレンズ »

2006年12月 4日 (月)

堺東と天下茶屋

今日は大阪・堺東で飲み会が開かれました。
終業後、電車で南海高野線堺東駅へ移動。駅近くにある海鮮料理のお店で楽しいひと時を過ごしました。
私はお酒はビール一杯だけであとはずっとウーロン茶でした。が、周囲の人たち(というか全員目上の人)はお酒をぐいぐい飲んでました。ビール、ウィスキーをガブガブ…。酔っ払った一人の上司が「これから(北)新地に行く!」を連呼してました(苦笑)。

お開き後は堺東駅から帰宅の途に着きました。いい機会なので堺東駅の写真を撮ることにしました。めったに来ないところなので(笑)。
_034 堺東駅三番・四番線ホーム。ここから新今宮・難波方面への列車が発着します。私は難波方面なので、このホームから電車に乗りました。

_035 堺東駅改札口です。駅コンコースにはケンタッキーフライドチキンなどのお店があります。さすが堺市の代表駅ですねー。

_037 堺東駅から準急なんば行きに乗り、天下茶屋駅まで移動しました。ここから南海本線に乗り換えました。堺東で普通電車を待つよりこちらの方が早いと判断したので。
_038 天下茶屋駅の表示板です。南海本線と高野線の乗り換え駅であり、大阪市営地下鉄堺筋線にも乗り換えることできます。ここから本線沿いの普通電車に乗り換え、無事帰宅しました。

今回で年末年始最初の飲み会が終了しました。二回目は三日後の7日にあります。今日と同じでビールは一杯だけにしておくつもりです。

今月はあと三回(もしかしたら二回追加?)お酒を飲む機会があります。体調管理をしっかりしておかないと…。

|

« 写真日記 京都・平等院 | トップページ | CD鑑賞記 LUPIN THE THIRD JAZZ CHRISTMAS/大野雄二トリオ&フレンズ »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

きゃー。><
天下茶屋はよっぴーが毎日利用する駅です!
この時刻表の看板、知ってるぅ~!^^v
時間差で同じ場所を訪れてたんだにゃぁ。。。

今度来る時はメール下さい。
よっぴーが来たという目印として、
時刻表にハナクソ付けておきますので。^^

投稿: よっぴー | 2006年12月 4日 (月) 23時18分

>よっぴーさん
返信が遅れてすみません。
そうですか。よっぴーさんは毎日利用されていたのですね。

目印、どうせならもっとまともな方法にしてください(笑)。

投稿: てつ | 2006年12月 7日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真日記 京都・平等院 | トップページ | CD鑑賞記 LUPIN THE THIRD JAZZ CHRISTMAS/大野雄二トリオ&フレンズ »