« 出産ブーム? | トップページ | ピュアホイップ »

2007年1月11日 (木)

笑いのツボ

毎週日曜日午後5時半より全国ネットで放送されている演芸番組『笑点』(日本テレビ系)。40年以上放送されているという、お化け番組です。
全国ネットで放送されているとはいえ、関西地区での視聴率はあまり良くないと聞いています。関東と関西の笑いのツボが微妙に違うからでしょうか。
以前、ある番組で『笑点』レギュラーの林家木久蔵、三遊亭好楽と上方落語家の月亭八方が共演した際、八方が「(笑点は)何が面白いのかわからなかった」と発言しています。なので笑いのツボが違うがために、関西地区での視聴率は低いと思われます。
『笑点』は年に数回、地方収録を行いますが、関西地区で収録されることはまずなさそうです。

ということは二年前に発売された『笑点』のDVD-BOXも、関西地区では売れてないのかなぁ。もしかしたら関西在住者でDVD-BOXを買ったのは私だけかも?

余談ですが、ダウンタウン・松本人志原作のアニメ「きょうふのキョーちゃん」では『笑点』を散々にこき降ろしています。
アニメの映像は以下のURLから見ることができます。大半の人はその強烈な内容に呆然とすることでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=v2ddtNcsXrE&mode=related&search=

|

« 出産ブーム? | トップページ | ピュアホイップ »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産ブーム? | トップページ | ピュアホイップ »