« 今年最初の日記です | トップページ | 無事、帰阪 »

2007年1月 3日 (水)

北海道っていいなぁ

今回は実家からの更新です。
以前の日記で「実家のPCをADSL接続にする」と書きましたが、結局その接続はしていません。その理由は「親がNTTへADSLの申し込みをしていなかったから」です。これでは、いくらIT技術者でもどうしようもありませんなぁ。とりあえずLANカードは使えるように設定しておきました。
というわけで久々にダイヤルアップ接続でネットしてます。こんなに表示に時間かかったかな?と思うぐらい「遅い」のであります…。

今年は雪が少ないようで、路面に雪が積もっておりません。今回は除雪作業から開放されたようです。
寒いけど、やっぱり北海道っていいなぁ。
先日購入したDVD『幸福の黄色いハンカチ』を実家でも見ました。舞台である北海道で見ると、また違う感動がありました。

今回の帰省でも少ないですが写真を撮っております。これらの写真は大阪に戻ってから、こちらの日記に載せる予定です。

|

« 今年最初の日記です | トップページ | 無事、帰阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新されててビックリしました!ADSL申し込んでなくてもネットに繋げるなんて、さすがIT技術者やわ(笑)
除雪作業って一度もやったことないです。それほどまで雪が積もることがあるんですね。さすが北海道!
そうそう、昨日今日とワッハ上方に両親を連れて行きました。今回10周年記念で落語一人と漫才3組の構成となってました。二人とも400円なのにこんなに大笑いできてって大喜びでした。いいところを教えてくれて本当にありがとうございます。今年もちょくちょく遊びきます。ブログ更新ガンバです(^^)/

投稿: Aちゃんねる | 2007年1月 3日 (水) 19時32分

よっぴーはADSLですが、
ハードディスクにエロ動画満載なので、
重くて動きません・・・。^^;

外付けハードディスク2個付けてるのですが、
それも満杯状態です。^^;;
3個目、買って来ようかな・・・?^^;;;

投稿: よっぴー | 2007年1月 4日 (木) 03時05分

>Aちゃんねる氏
今年もよろしくお願いします!
ワッハ上方に行かれたんですね。私も今度両親を連れて行きます。NGKはすでに連れて行っています(笑)。
一度は除雪作業やってみてくださいね~。腰が痛くなるのは確実…。

>よっぴーさん
ふしだらな動画を消せば軽くなりますよ~。外付けHDD必要なぐらい画像ファイルを沢山保存しているんですね。ちょっと呆れ気味…。

投稿: てつ | 2007年1月 5日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初の日記です | トップページ | 無事、帰阪 »