« 2007年問題 | トップページ | 笑いのツボ »

2007年1月10日 (水)

出産ブーム?

同じ職場で働いている方にお子様が誕生しました。
難産だったようですが、無事生まれて一安心です。
その方は昨日・今日と出産立会いのために欠勤されているので、今どういう表情をされてるのかわかりませんが、多分終始ニコニコしっ放しではないかと思われます。
誰だって自分の子供は可愛いでしょうから…。
昨年、待望の子供を授かったプロレスラーの蝶野正洋選手はお子さんの前ではにやけっ放しだそうです。

考えてみると今年は自分の知り合いでお子様が誕生される方が多いです。
来月には友人のAちゃんねる氏・サチノコさんご夫妻に二人目が誕生されますし、夏には故郷で頑張っている同級生夫妻にもお子様が誕生されます。「出産ブーム」と言えるかも?
現代の日本は「少子化」と言われてますが、ちゃんと子作りをしている人は居るということですね。

|

« 2007年問題 | トップページ | 笑いのツボ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の予定日の2週間後に、妹も出産予定です!
友達も出産予定の人が数名いますよ~。
昨年は出生率も少しあがってきたし、4月からは児童手当も5000円から1万にあがるしもっと増える…かな?
っていうか増えないと困りますよねー。

もっと子育てしやすい環境にしてくれよ、政府!って感じです。
とりあえず旦那様の給料をUPしてくれ~!(^^;

投稿: サチノコ | 2007年1月10日 (水) 22時42分

>サチノコさん
妹さんにもお子様が誕生されるんですねー。ご両親は孫が一気に二人もできるので、とても喜ばれてるのではないですか?

>とりあえず旦那様の給料をUPしてくれ~!(^^;
IT業界で働いている人々はみんなそう思ってるでしょうね(苦笑)。大変なわりに薄給という過酷な世界ですから…。

投稿: てつ | 2007年1月11日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年問題 | トップページ | 笑いのツボ »