« 今月読んだ本 | トップページ | まだまだXPを使います »

2007年1月15日 (月)

心配な芸人さん

今年も去年と変わらずNGKに行っております。
この劇場に出演している芸人さんで一人気になる方が居ます。中堅漫才師のおかけんた・ゆうたのゆうたさん。漫才中、立っているのが苦しいのか、何度もマイクスタンドに手を添えて体を支えていました。前回舞台を拝見した際には「大丈夫なのかな?」と思ったほど、何度もマイクスタンドをつかんでいました。
吉本興業の公式プロフィール上の写真(5年以上前に撮ったものと推測)と現在の姿を見比べると、かなりやせ細ったように見えます。実際、とある番組のコントに出演した際、「もっと食えよ!」と共演者から突っ込まれていたのを見た記憶があります。

無理をして舞台に立っていなければいいんですが…。

おかけんた・ゆうたさんのプロフィールはこちらです。
1983年にデビューし、以後数々の賞を受賞、実力派漫才師として活躍中です。
師匠は吉本新喜劇のスターだった故・岡八朗さん。兄弟子にオール阪神・巨人師匠が居ます。

|

« 今月読んだ本 | トップページ | まだまだXPを使います »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

そんなに酷い状態なのでしょうか?
立ってるのがやっとだなんて、
想像も出来ないんですけど・・・。

投稿: よっぴー | 2007年1月18日 (木) 17時40分

>よっぴーさん
立ってるのがやっとというほどでもないんですが、漫才中に何度もマイクスタンドに手を添えるのが気になります。「立ってるのが辛いのか?」と思えてしまって…。
この前の正月特番でも同じような仕草をしてましたよ。

投稿: てつ | 2007年1月18日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月読んだ本 | トップページ | まだまだXPを使います »