« やっさんの命日 | トップページ | その通り! »

2007年1月22日 (月)

やっぱり面白いなぁ

                           035
かつてNHKで放送されていた「Mr.ビーン」。ローワン・アトキンソン主演の海外コメディです。日本で人気を博したのはちょうど10年前になります。
このコメディの特徴といえば、劇中における会話はほとんどなく、アトキンソン演じるビーンの表情や動きで笑いを取ること。実際に見ればわかると思いますが、アトキンソンの演技は非常にうまいものであります。
「ビーン」は本国イギリスはもちろん、日本を始めとする諸外国でも人気を博しています。

NHKにて放送されたエピソードは現在DVDで入手可能です。
何より値段が安いのが魅力です。洋画と同じで980円で入手できます。「ビーン」のDVDは3枚出ていますが、3枚買っても3000円です。この値段で腹いっぱい笑えるのは非常にお得ですねー。できれば日本のお笑いのDVDもそれぐらい安い値段で売ってほしいものですが、さすがに難しいかな?

1997年に制作された映画版を最後に、「ビーン」の新作は作られていませんが、ある情報によると映画版第二弾の制作が進行中だそうです。久々にアトキンソンの勇姿が見れるのかなぁ。期待しています!

写真は今日コンビニで買った「ビーン」のDVDです。
久々に見たのですが、やっぱり面白い!あと二枚+アトキンソンの主演映画『ジョニー・イングリッシュ』のDVDも買わないとなぁ。

|

« やっさんの命日 | トップページ | その通り! »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

『ジョニー・イングリッシュ』というのも面白そうですね。ブラック・アダーという連作ものがあるのですが、例の如く彼の英語は聞き取りにくく、日本語字幕のでも出ていないかと思います。NHKでも放映されずマイナーでしたが、BBCや豪州では大変人気がありました。

投稿: べるの | 2007年1月23日 (火) 14時45分

>べるのさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「ジョニー・イングリッシュ」はまだ見たことがないのですが、日本語吹き替え版が面白いという話です。というのもアトキンソンの吹き替えをしているのが、Dondokodonのぐっさんだからです。うーん、一度見てみたい…。
同時に「ビーン」の新作も早く見たいですね。

投稿: てつ | 2007年1月23日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっさんの命日 | トップページ | その通り! »