« 心配な芸人さん | トップページ | 夕張の救世主 »

2007年1月16日 (火)

まだまだXPを使います

昨日、朝日新聞が報じた一つのニュース。

「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長

参考URL:
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200701150365.html

ただこの情報は不正確のようで、WindowsXPの開発元のマイクロソフト社は「期限延長は決まってない」とコメントしています。「期限延長を検討をしている」のは間違いないようですが…。
XPユーザーの一人としてコメントするならば、できれば延長はしてもらいたいです。XPは歴代のWindowsOSの中でも安定感は抜群です。98やMeのようにフリーズ(起動停止)しないのが最大の長所だと思います。

今月30日に新しいOS「Vista」が出ますが、私はまだまだXPを使い続けるつもりです。
ちなみに98は5年間使いました。最後はボロボロになったなぁ…。

|

« 心配な芸人さん | トップページ | 夕張の救世主 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うちもXPは安定していていいなと思います。
まあ10年くらいはサポートしてもらわないとね(^^;。
いまだに98も使いますし・・・(^^;。
けど、不安定なのでメモ帳とメディアプレーヤーだけしか使いませんがね(^^;。

投稿: HM-LINE | 2007年1月22日 (月) 06時27分

>HM-LINEさん
98まだ使えるのですか?ちょっと羨ましいかも。
XPを使ってるのなら、無理してVistaに買い換える必要はないと思ってます。XPでも充分安定してますからね。

投稿: てつ | 2007年1月22日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配な芸人さん | トップページ | 夕張の救世主 »