« 変わりました | トップページ | やっぱり狭い! »

2007年2月24日 (土)

早朝の出来事

今日の午前6時過ぎの話です。
土曜日ということもあって気持ちよく寝ていたところ、火災警報装置のベルが鳴り響きました。
「アパート内で火事が起きたのか!?」と思い、急いで外に出ましたが、特に異常はありません。しかし、ベルは鳴り続けています。
何回周囲を見回してみても異常はなく、そうこうしているうちに消防隊員が到着しました。「何か異常はありませんか?」と聞かれて、「いえ特に」と返答。結局、火災は起きてなく、警報装置の誤作動ということで落ち着いたみたいです。15分ほどで隊員たちは退去していきました。

今回は何事もなかったのでよかったけど、もし火事が実際に起きていたらと思うとゾッとします。火気の取り扱いにもっともっと気をつけないとなぁと思った出来事でした。

写真は今日鳴った非常ベル。何が原因で作動したのかな?
            026

P.S.本記事を持って、ブログ再デビュー後100件目の記事となりました。皆様ありがとうございました。まだまだこのブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

|

« 変わりました | トップページ | やっぱり狭い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりました | トップページ | やっぱり狭い! »