« 雨降りなので… | トップページ | 災難 »

2007年2月19日 (月)

コインランドリー

通勤途上にある一軒のコインランドリー。
早朝に時折、洗濯機の上で寝ているホームレスを見ることがあります。
「おっちゃん、どこで寝てるの?」と突っ込みたくなる光景でした。
昼間の時間帯を映画館で過ごすホームレスが居ると聞いたことがありますが、まさかコインランドリーで寝てるとはねぇ…。

このコインランドリーは自宅から少し離れたところにあります。
我が家のすぐそばにあるコインランドリーにも、もしかしたら寝ているホームレスが居るかもしれません。
自宅近くのコインランドリーは一度だけ使用したことがあります。現在の住居に引っ越したばかりの時です。まだ洗濯機を入手していなかったので、仕方なくそこで洗濯をしました。

その時に寝ているホームレスと出くわしたら、どんな反応をしたのかなぁ。おそらく無視したと思います。

|

« 雨降りなので… | トップページ | 災難 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りなので… | トップページ | 災難 »