« 中国料理 紅蘭 | トップページ | 写真日記 地下鉄今里筋線/南港ポートタウン線 »

2007年2月 9日 (金)

ドリフ特番が放送されます

今月11日に放送される「ドリフ大爆笑30周年記念・大放出!スペシャル」(フジテレビ系)。捏造問題で打ち切られた「あるある大辞典」の代わりに急遽放送が決定したそうですが、「ドリフ大爆笑」が久々に地上波で放送されるということでうれしい限りです。
この番組がスタートしたのは1977年。今年で放送開始30周年となるわけですが、新作コントは98年の放送分から作られておらず、それ以降はずっと傑作選となっています。理由はドリフターズのメンバーの高齢化にあります。ドリフのリーダー、いかりや長介さんが亡くなられていることもあって、今後も新作は作られる可能性はほとんどありません。

さて、今回の傑作選はどのコントが放送されるのでしょうか。
「もしもサービス過剰な銭湯があったら…」は毎回放送されている定番コントです。今回もおそらく放送されるでしょう。このコントは3パターン撮られていますが、近年は一番最初に収録されたコントが放送されることが多いです。できることなら1994年に収録された「リクエストコント編」を放送してほしいなぁ。
いっそのこと、名作コントとして名高い「もしもシリーズ」だけを放送するというのもいいかもしれません。ドリフのコントの中でも最も有名なコントですから。

ま、とにかく11日の放送に期待することにします!

|

« 中国料理 紅蘭 | トップページ | 写真日記 地下鉄今里筋線/南港ポートタウン線 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりに皆さんのブログ訪問をしていたのですが、番組が始まる前にてつさんちに来られて良かった!ドリフ大好きですよ~。是非見たいと思います。ありがとうございます!

投稿: REALLIFE | 2007年2月11日 (日) 19時23分

>REALLIFEさん
ドリフは本当に面白いですよね。
この番組も早くDVD化してほしいものです。

投稿: てつ | 2007年2月11日 (日) 19時36分

夏にDVDが出るらしいです。
楽しみ♪

投稿: ひで | 2007年2月11日 (日) 23時39分

>ひでさん
DVD発売のニュース、番組のラストでやってましたね。
どんなコントが収録されるのか楽しみであります。

投稿: てつ | 2007年2月12日 (月) 20時27分

え!?マジっすか??
それなら早速ビデオを撮って・・・あれっ、11日??
昨日ってこと??
ビデオとってあったかなぁ~・・・。
あとで確認してみます・・・(..;。

投稿: HM-LINE | 2007年2月12日 (月) 21時48分

>HM-LIMEさん
今回の放送は急遽決定したので、見逃したとして仕方ありませんわ~。
運良く撮れてたらラッキーですね(笑)。

投稿: てつ | 2007年2月12日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国料理 紅蘭 | トップページ | 写真日記 地下鉄今里筋線/南港ポートタウン線 »