« とろ~りクリームonプリン | トップページ | まだ暖房を使ってます »

2007年3月19日 (月)

PCサプライ

最近、休日に電気店に行くことが多くなりました。
決まって観に行くのがPCサプライ売り場。マウス、キーボード、USBケーブル、各種記憶装置などを物色しています。
色々なメーカーから発売されていますが、種類が豊富なのはなんといってもバッファローです。PCサプライのほぼ全てを手がけているといっても過言ではありません。今、PCとモデムを繋いでいるLANケーブルはバッファロー社製です。
他のサプライメーカーはエレコムアイ・オー・データコレガなどが有名ですが、種類の多さではバッファローに敵いません。

昨年12月に初めてUSBフラッシュメモリを購入しました。当初、どのメーカーにしようかと悩んだのですが、某電気店にてソーテックの「UE-1GA」(容量:1GB)が安く売られていたのでこちらを選びました。
その後で知ったのですが、ソーテックも結構サプライ品を販売しているのです。偶然にも使っているPCと同じメーカーでした。

今時のPCのほとんどにUSBポートが付属しています。USBポートがあれば、どのメーカーの製品でも大概は使えます。このことを知ったのは恥ずかしながらつい最近でした。IT技術者でありながら、そんなことも知らなかったなんて、かなり情けないです。
もっともっと勉強しないとねぇ。

写真のフラッシュメモリが「UE-1GA」です。データのバックアップに重宝しています。
             059

|

« とろ~りクリームonプリン | トップページ | まだ暖房を使ってます »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うおおおおお!!@@
バッファローなら任せろ~~~!><

よっぴーの周辺機器はほとんどバッファローです。
最近はボイスチャット用のカメラとヘッドホンマイクを
買いました。^^v

これで全世界の人と顔を見ながら音声チャットが
楽しめます。^^

ネットって凄いにゃぁ。。。
もっと若い時に普及していれば、
彼女をゲットして、結婚して、子供が3人いて、
今頃は孫ができてたかもしれません・・・。

投稿: よっぴー | 2007年3月21日 (水) 10時47分

>よっぴーさん
Webカメラはロジテックなども発売してますね。よっぴーさんはプライベートで使ってらっしゃるんですね~。何に使っているかはコメントですぐ分かりました(笑)。結婚できるかは別問題だと思うんですけど…。
私は仕事(会議など)でWebカメラを使ってます。

投稿: てつ | 2007年3月21日 (水) 20時50分

>何に使っているかはコメントですぐ分かりました

 ちゃうっちゅーねん!
 友達と夜にワイワイやってるだけやっちゅーねん!><

投稿: よっぴー | 2007年3月21日 (水) 21時05分

>よっぴーさん
本当ですかぁ?って疑ってるのは良くないですね(笑)。
ワイワイやるのは結構ですが、仕事に支障のないようお願いしますよ~。

投稿: てつ | 2007年3月21日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろ~りクリームonプリン | トップページ | まだ暖房を使ってます »