« CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 | トップページ | いっそのこと… »

2007年3月 5日 (月)

明日から寒くなります

昨日、今日と異常な高気圧で、とてもこの季節とは思えない気温を記録した日本全国。
我が大阪の場合は昨日は快晴、今日は雨でしたが、いずれも非常に暖かい気候でした。が、明日から気温がグッと下がるのでお気をつけくださいませ。

昨日、今日と春物の上着を着ていましたが、汗が出ました。街中で半袖姿の人を多数見かけました。三月とは思えない光景ですね~。

地球上の異常気象がどんどん進行していっている証拠でしょうか。
自分の世代が老後を迎える頃には、どんな社会になっているか、非常に興味深いものです。

異常気象だけでなく、年金で生活できるかということも気になる…。

|

« CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 | トップページ | いっそのこと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、また寒くなるようで・・・(>_<)
早く春よこいーー♪
そうそう、、、私たちの時代には
年金は期待できそうに無いですね・・・

そのためにも今、頑張らなきゃ!!息子のためにもーー(^^ゞ

風邪ひかないようにしてくださいね

投稿: tarounomama | 2007年3月 5日 (月) 21時29分

>tarounomamaさん
コメントありがとうございます。
本当に頑張らないといけないんですよねー。
自分の生活は自分で守らないと…。
息子さんがいるということで目標があっていいですね!

投稿: てつ | 2007年3月 5日 (月) 21時58分

今日のお昼の国会中継で、
年金受給額より、生活保護の受給額の方が
上まってる現実を総理はどのように感じておられるか、
という質問が出ていました。

ホントにおかしな国だと思います。
真面目に年金払ってるのがバカらしくなります・・・。
ラジオで中継を聴きながら、思わず「そうだ!そうだ!」
と、トラックのハンドルを握りながら、M党のS議員を
応援してました。^^;

投稿: よっぴー | 2007年3月 5日 (月) 22時29分

>よっぴーさん
応援するのはいいですが、それに気をとられて交通事故を起こさないようにお願いいたします(笑)。

投稿: てつ | 2007年3月 6日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 | トップページ | いっそのこと… »