« キリンレモンブラック | トップページ | かつての通勤路 »

2007年3月 2日 (金)

アサヒビール

二日前にアサヒビールのテンプレートにしました。実は密かに好きなアサヒビール。
基本的にお酒を飲むことはまずないのですが、飲む機会がある時は必ずビールを頼みます。で、銘柄がアサヒビールだったらうれしくなります。キリンやサッポロがダメというわけではないですが、自分の舌に一番合うビールがアサヒなんですねぇ。
大阪・吹田市にアサヒビールの工場があり、そこに一度見学に行ったことがあります。午前中からビールをゴクゴク飲んでました(笑)。

日本のビールの銘柄では、アサヒのスーパードライが一番シェアが高いという話を聞いたことがあります。
スーパードライが発売されるまでは、他の銘柄の方がシェアが高かったのです。スーパードライで一気に頂点に上り詰めたわけですねぇ。
また過去にスーパードライのCM曲を大好きなアーティストの一人である、柳ジョージが歌っていたことがあります。「バーニング」と「Always」という曲で、前者の方が世に知られています。
そういうわけで自分の好きなビールの銘柄はアサヒなのです。

この記事を書いていて一つ思ったことがあります。それは「先月は一度もお酒を飲まなかった」ということ。
今月は送別会があるので、最低一回はお酒を飲む機会があります。お店が出すビールがアサヒだったらいいんだけど…。

|

« キリンレモンブラック | トップページ | かつての通勤路 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンレモンブラック | トップページ | かつての通勤路 »