« もう過ぎてたのね… | トップページ | 少子化対策はこの人に任せましょう »

2007年3月24日 (土)

ビールとジンジャーエールとブルース音楽

今日は大阪市西淀川区にある「ハウリンバー」に行ってきました。
リンクして頂いているサックス奏者・神山香代子さんが今日、このお店のライブに出演すると聞いて予約しました。
お店は場所はJR神戸線塚本駅のすぐそばです。
最寄の塚本駅表示板↓
          051
塚本駅から歩いて一分弱でお店に到着。↓お店の看板です。
          050
早速お邪魔して、ビールを注文。開演前までチビチビやってました。

今回初めて神山さんとお話をさせていただきました。
話してみてわかったことがあります。「想像以上に素敵なお方」ということ。何より美人だし、サックスの演奏も素晴らしいです。
聞くところによると、CDを出されるそうでこちらも楽しみですね。
       ↓ライブの模様(サックスを吹いている方が神山さん)
   048 049

初めてブルース音楽を生で聴いたのですが、いいもんですねぇ。
ボーカルのNakomiさん曰く、「男と女それぞれが歌うブルースは違う」とのこと。ふーむ、奥が深い音楽であることは間違いないようです。

ステージは二部制となっており、一部目終了と同時にビールが尽きたので、次はジンジャーエールを注文。第二部のステージではゲストの方も来られて、第一部よりにぎやかなステージとなりました。

「ハウリングバー」では定期的にライブが行われています。
今日のお客はほとんどが常連客だったようで、初めて行った私はちょっと浮いてました(苦笑)。
なかなかいいお店だったので、また足を運びたいと思います。

神山さんの公式サイトはこちらです。

|

« もう過ぎてたのね… | トップページ | 少子化対策はこの人に任せましょう »

写真日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう過ぎてたのね… | トップページ | 少子化対策はこの人に任せましょう »