« やきそば弁当 | トップページ | 後を絶たない… »

2007年3月29日 (木)

誰が吹き替えなのか?

4月20日に公開される映画『ロッキー・ザ・ファイナル』。
ご存知、シルベスタ・スタローン主演の大人気シリーズです。ついにこのシリーズも完結します。
大人気シリーズの最終作とあって、多方面で注目されているようです。時間が合えば、ぜひ観に行きたいと思います。

この映画の日本語吹き替えは誰なのか調べてみたのですが、Web上ではその情報を得ることはできませんでした。
主役のスターローンはどなたが演じるのでしょうか。個人的に玄田哲章氏であればうれしいです。玄田さんはアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えで知られていますが、スタローンを演じていることも多いのです。
玄田さんであれば、日本語吹き替え版を見たいなぁと思ってます。

洋画のDVDを買う際に、日本語吹き替えの声優陣をチェックするのがすっかりクセになってしまいました。
好きな声優が吹き替えをしているのを見ると、心の中で「ニヤリ」としてしまいます。

話は変わって、スタローンのもう一つの代表作である『ランボー』シリーズの最新作の制作が始まりました。こちらも最終作になるのでしょうか。個人的に『ロッキー』より、こちらの方に興味があります。
特に『ランボー』の第二作、『怒りの脱出』は歴史に残るアクション映画の傑作として誉れ高く、スタローン主演作の中では一番好きな映画です。
新作が『怒りの脱出』を越える傑作になることを心より祈っています。

|

« やきそば弁当 | トップページ | 後を絶たない… »

洋画」カテゴリの記事

コメント

ロッキー2は映画館で観ました!^^v
当時は16歳で、ひとつ下の後輩の女の子と
梅田のニューOS劇場(現OS劇場)で観ました。
その後輩の子は僕のファンで、ラブレターとか
もらってたので、誘ってあげました。
帰りにホッペにチューしてあげたら、めちゃ照れて、
喜んでいたにゃぁ。。。^^;

え?
はい。そうです。
自慢話です。^^;

投稿: よっぴー | 2007年3月31日 (土) 08時24分

>よっぴーさん
『ロッキー2』大昔の話ですねぇ。公開された当時はまだ私は生まれていません。
昔話はいいから、最近の自慢話を聞かせてくださいよ(笑)。

投稿: てつ | 2007年3月31日 (土) 10時04分

>昔話はいいから、最近の自慢話を聞かせてくださいよ(笑)。


     ;。;

投稿: よっぴー | 2007年3月31日 (土) 14時10分

てつさん、こんばんは。

私も『ランボー』大好きです。
すごい映画でしたよね。

制作されていることは知らなかったですが、私も観てみたいと思います。

投稿: チカママ | 2007年3月31日 (土) 20時08分

>チカママさん
今日、最新作の予習(?)をするために第二作目の『怒りの脱出』のDVDを買ってきましたよ。スタローンはもう還暦なのに、アクションができるのだから凄いですねぇ。シュワちゃんも凄いけど(笑)。

投稿: てつ | 2007年3月31日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やきそば弁当 | トップページ | 後を絶たない… »