« 俺はシャウト!/井上陽水・安全地帯 | トップページ | 虹を見ました »

2007年3月15日 (木)

笑って腹筋を鍛える

↓は昨日、youtubeで偶然見つけた爆笑コントです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZLEHTh6Gc70&mode=related&search=

懐かしの「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系)の映像ですが、何回観ても大爆笑してしまいます。気弱なサラリーマン(志村)とヤクザ(田代まさし)の絡みが最高です。
昨日、今日と少なくとも30回は繰り返し見たと思います。そのたびに腹を抱えて笑っています。腹筋の効果があるんじゃないか?と思うぐらいに笑ってます。

「だいじょうぶだぁ」から生まれたキャラクターといえば志村の代名詞である「変なおじさん」と「ひとみばあさん」ですが、今回の記事で紹介したコントのように特定のキャラクターが登場しないコントも凄く面白いです。
志村、田代、桑野信義、いしのようこ、松本典子…みんないい味出してたなぁ。

人気のあった番組だけにDVD化が望ましいですが、番組出演者の中に不祥事を起こした者が居るため、現時点でDVD化は不可能な状況です。
番組出演者ならびに制作スタッフはさぞかし無念でしょうね。

それだけに、しばらく上記のコントを観て笑う日々が続くと思います。
youtubeに投稿してくれた方に感謝しています(笑)。

|

« 俺はシャウト!/井上陽水・安全地帯 | トップページ | 虹を見ました »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

おお~、虹を見たとな、すばらしい(^^)!
俺も虹はめったに見ないので、こう見えると何かいいことがおこりそうな気がしますよね。
今年はまだ見てないなぁ~(^^;。

投稿: HM-LINE | 2007年3月20日 (火) 14時55分

>HM-LINEさん
そうですね。何か良いことがあればいいけど。
滅多に見れないものなので、本当に貴重でしたね。

投稿: てつ | 2007年3月20日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺はシャウト!/井上陽水・安全地帯 | トップページ | 虹を見ました »