« 少子化対策はこの人に任せましょう | トップページ | 二次会にて »

2007年3月26日 (月)

写真日記・南海高野線三国ヶ丘駅周辺

今日は大阪・堺市で開かれた送別会に参加しました。実は明日も送別会があるので、二日続けて行くことになります。無事、一日目は終了しました。
今日の会場は堺市堺区のレストランです。南海高野線三国ヶ丘駅が最寄です。
             三国ヶ丘駅↓
            053
この駅からは南海電車だけでなく、JR線にも乗ることができます。

初めてこの駅周辺を訪れたのですが、結構栄えてますね。お隣の堺東駅(堺市を代表する駅)ほどではないとはいえ、駅構内にお店が入ってます。
ちなみにこの駅のすぐそばに仁徳天皇陵があります。
        054 052
帰りは準急電車に乗車。南海高野線は泉北高速鉄道と乗り入れしています。今日乗った準急電車は泉北鉄道の車両でした。右は高野線および泉北線の路線図です。

明日は三国ヶ丘のお隣の堺東で送別会です。
頑張るぞー!

|

« 少子化対策はこの人に任せましょう | トップページ | 二次会にて »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

三国ヶ丘駅のパルナスは、まだあるのでしょうか?
あの板尾さんのご両親がここで働いておられたのですが。
南海高野線は以前のよっぴーの生活圏です。
懐かしいにゃぁ。。。^^

投稿: よっぴー | 2007年3月26日 (月) 21時59分

>よっぴーさん
ほお、有名人のご両親が働いておられたんですか?
パルナスというお店があったかどうかは覚えてないですねー。
よっぴーさんは南海線がお好きなんですね(笑)。昔も今も南海沿線に住んでらっしゃるから。

投稿: てつ | 2007年3月26日 (月) 22時12分

パルナス自体が何年か前に無くなってしまいました。

投稿: ひで | 2007年3月27日 (火) 08時09分

>ひでさん
そうですか。もうないんですか。せっかくよっぴーさんから情報頂いたのに残念です。

投稿: てつ | 2007年3月27日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少子化対策はこの人に任せましょう | トップページ | 二次会にて »