« 明治プリン | トップページ | 早く桜を… »

2007年3月12日 (月)

どうでもいいですよ~

昨日の「笑点」のゲストはだいたひかるでした。
だいたは二ヶ月前に離婚しており、冒頭で「ピン芸人のだいたひかるです。私生活でも"ピン"になりました」と離婚をネタにしていました。
彼女の持ちネタといえば、「気になること」、「私だけでしょうか」、「どうでもいいですよ~」などがあります。個人的に「どうでもいいですよ~」が気に入ってます。これらのネタを「笑点」でも披露していました。

昨日披露した"どうでもいいですよ~"は以下の通り。

「これ少し変な味だから、ちょっと食べてみて」という道連れ
「勝ちに等しい負け」という負け惜しみ
「人と同じことはしたくないんだ」という、人と同じ台詞
「A型に近いO型なんだ~」
「何型?」「クワガタ」
「えー、パセリも食べるんだ~」
「カブトムシの味がする」「カブトムシ食ったことあるのかよ~」という一連の流れ
「一万円入りまーす」
「アニータの来日」


テレビを見ながら、一人で笑ってました(笑)。

昨年、博多華丸の優勝で全国的に有名になった「R-1ぐらんぷり」。だいたはこのグランプリの初代チャンピオンです。残念ながらその当時の決勝戦は関西ローカルでしか放送されていませんでした。なので、彼女が「R-1」に出ていたことを知らない人も多いと思います。
ちょうど優勝してすぐの時に、NGKに出ていた彼女。今ではマイクの前に立って喋っていますが、当時は座布団の上でネタを披露していました。「どうでもいいですよ~」を後の出番の芸人さん(確かティーアップ?)が真似していたことを覚えています。
だいたの舞台は三回ほど観たことがあります。彼女はもともと東京の芸人さんで今は大忙しのせいか、あまり大阪に来なくなりました。またNGKやうめだ花月の舞台に立ってもらいたいなぁ。

だいたひかる公式サイトはこちらです。
ブログもありますが、離婚発覚以降は更新されていません。

|

« 明治プリン | トップページ | 早く桜を… »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

この子結構面白いところを突くので好きですよ(^^)。
気分が乗ってきましたので・・・とか言いながらすごくつまんなそうに歌ってるギャップ。
最近テレビ見てないからなぁ~・・・。
ひさびさにお笑いを見たいですわ(^^;。
↑実は家にほとんどいないし、録画するPCも壊れたし・・・(TT)。

投稿: HM-LINE | 2007年3月20日 (火) 14時55分

>HM-LINEさん
彼女のネタを見るのなら、東京の「ルミネtheよしもと」ですね。あるいは「エンタの神様」の観覧に行く。この二つの方法が一番手っ取り早いです。
疲れを癒すのにお笑いはぴったりですね。

投稿: てつ | 2007年3月20日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治プリン | トップページ | 早く桜を… »