« アサヒビール | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 »

2007年3月 3日 (土)

かつての通勤路

所用で久々に住之江公園周辺に足を運びました。
この近辺にあるものといえば、住之江競艇場、オスカードリーム、トイザらスドンキホーテなどなど。なんといっても競艇が一番有名でしょうね。
今日も競艇でレースがあるようで、警備員の姿がちらほら見えました。

この近辺はかつての通勤路です。住之江公園駅からニュートラムで南港の職場まで通っていました。久々ということで懐かしさがありました。「毎朝通ってたんだっけ」と感慨深かったです。

肝心の所用というのは、ちょっとしたお勉強会です。LinuxというフリーのOSをマシンにインストールしてみるという内容でした。
世間一般ではWindowsが最も浸透しているOSですが、Linuxもいじってみると結構使える!という印象です。ちゃんとインターネットも見れます。
次回はいつこの周辺を訪れるでしょうか。今回は写真を撮れなかったので、次回は撮れるようにします。

|

« アサヒビール | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒビール | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/渡辺貞夫 »