« CD鑑賞記 夏の終わりに/松山千春 | トップページ | もう過ぎてたのね… »

2007年3月23日 (金)

もうすぐ三年目、まだまだ現役

今使っているノートPC(ソーテック製)が来月で使い始めてから三年目となります。まだまだ現役です。
OSがWindowsXPになってからは、どのメーカーのマシンもグッと安定感が増したと思われます。実際、前に使っていたノートPC(富士通製・OSはWindows98)は使い始めて二年目に故障しました。その後も二回故障して、計三回修理に出しました。よくそこまで使ったなぁと思うぐらいです。今だったら、早々に見切りをつけるけど(笑)。

XPが安定したOSであるからか、今年1月に発売された新OS「WindowsVista」は売れ行きがよくないようです。なにしろXPのサポートは2014年まで続くわけだし…。わざわざ買い替える必要がないのです。
本当にマシンに何も問題がなければ、その年まで使い続けるかもしれないなぁ。

写真は愛用のWinBook WA2320C4B。スクリーンセーバーはCanonのHPからダウンロードしました。
            047

|

« CD鑑賞記 夏の終わりに/松山千春 | トップページ | もう過ぎてたのね… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も買い換える気0です(笑)

実際、電気店で売れてません。。。

投稿: ひで | 2007年3月26日 (月) 01時04分

>ひでさん
Vistaが世間に浸透するのはまだまだ先でしょうね。
もしかしたらXPのサポートが終わってからかもしれないです。
となると7年越しということになるなぁ…。

投稿: てつ | 2007年3月26日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 夏の終わりに/松山千春 | トップページ | もう過ぎてたのね… »