« アーミッシュ | トップページ | そして扉が閉ざされた »

2007年4月17日 (火)

歓迎会&ストリート・ミュージシャン

今日は南海高野線堺東駅近くの居酒屋にて開かれた歓迎会に参加してきました。
職場に一番近い繁華街がこの周辺なので、飲み会は必然的に堺東駅近辺になります。
二時間半の楽しいひと時を過ごしてきました。アセロラサワーが美味しかった!
            001_6
写真は帰る途中、駅前で熱唱していたストリート・ミュージシャン。夢を追い続けている男たちがそこに居ました。
大阪に来て間もない頃、JR天王寺駅前に居たストリート・ミュージシャンに声をかけたことがあります。「長渕(剛)歌ってくれ」と。
「それはレパートリーにないっすね~」と返答されました。ちょっとマニアックすぎたか(苦笑)。

帰宅後、すぐシャワーを浴びてさっぱりしたところでこの日記を書いています。
↓のCD『スイング・ジャズ』を聴きながら…。いつ聴いてもグレン・ミラーの「イン・ザ・ムード」はいいね~。
            035_1

|

« アーミッシュ | トップページ | そして扉が閉ざされた »

写真日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コブクロのお二人も
堺東、天王寺のストリートミュージシャンをやっていた
ことがあるそうです。

投稿: ひで | 2007年4月17日 (火) 23時16分

>ひでさん
なるほど、この写真に写っているミュージシャンもいずれプロとして活動するかもしれないということですね。
あの「ゆず」もよく考えたら、音楽活動の原点はストリート・ミュージシャンでした。写真に写っている彼らは今後どうなるかな…。

投稿: てつ | 2007年4月18日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーミッシュ | トップページ | そして扉が閉ざされた »