« なんばパークスリニューアルオープン | トップページ | コンビニエクササイズ »

2007年4月22日 (日)

戻ってきました

            Photo_3
二週間前に修理に出していたノートPC(ソーテック「WinBookWA2320C4B」)が戻ってきました。
やはりハードディスク(HDD)の不良だったため、HDDを交換することに。容量が30GBから40GBに増えました。増えた理由はメーカーに30GBのHDDの在庫がなかったためです。これはちょっと得したかも(笑)。

戻ってきて早速データの復旧、ブラウザ・メールソフトの設定、必要なアプリのインストールなどを行いました。ウイルスソフトのインストールとセキュリティパッチの適用も。これでセキュリティはほぼ万全です。

一方、修理中の代替機だった東芝DynabookのAX-55Aはリカバリ(購入時の状態に戻すこと)して、箱に仕舞いました。しばらく使うことがなさそうなので…。
修理から戻ってきたWinBookの方がはるかに使いやすいです。OSがWindowsXPだからだと思われます。最新のOSであるWindowsVistaは使いにくいです。これは確実!

また今回の修理で、ブラウザがInternetExplorer6.0に変わりました。Vista搭載マシンではIEは7.0がハンドルされています。再び6.0に戻ったということになります。
IEも最新の7.0より6.0の方が使いやすいです。

修理受付から完了まで12日かかりました。メーカーに修理依頼を出して、完了するまでの期間は二週間から一ヶ月前後かかるのが通常です。今回は早く完了したと言っていいでしょう。

|

« なんばパークスリニューアルオープン | トップページ | コンビニエクササイズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

また設定するの面倒くさそうですねえ。

投稿: ひで | 2007年4月22日 (日) 22時51分

>ひでさん
昔は設定することを面倒に思ったものですが、そういう仕事をするようになってからはあまり思わなくなりました。
むしろノウハウを吸収できてラッキー!と思ってます。

投稿: てつ | 2007年4月23日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんばパークスリニューアルオープン | トップページ | コンビニエクササイズ »