« 明日のために買ったDVD | トップページ | 桜を撮ってきました »

2007年4月 1日 (日)

引越しシーズン

午前中に買い物に出かけた際に、引越し業者のトラックを見かけました。
「あ~、そういえばそういうシーズンだもんなぁ」と思いました。思えば私も5年前に上京した時に引越しをしました。それが人生で最初の引越しです。まさかそれから5回も引越しをする破目になるとは思わなかったけど(苦笑)。

色々な業者がありますが、一番有名なのはアート引越センターでしょうか。他に日通ヤマト運輸など運送業者の引越しサービスもあります。
ちなみに関西地区でのシェアNo.1は赤井英和さんがCMをしている「アリさんマークの引越し社」だそうです。

これまで関西にて引っ越した際に使った業者は以下の二社です。

ミニ引越サービスセンター
町の引越し屋さん

どちらも丁寧な対応でした。皆様もこの業者をぜひ使ってあげてください。

次の引越しはいつになるかな?できることなら避けたいですね。

|

« 明日のために買ったDVD | トップページ | 桜を撮ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマト運輸さんは他所よりかなり安いです。
ウチの引越し(大阪市内間)で利用しましたが、
他社が10万くらいの見積もりのところ7万8千円で
済みました。
係りの人もとても丁寧でした。

引越し屋はCMが派手な所は想像どおり高いです。
どことはいいませんが。

投稿: ひで | 2007年4月 1日 (日) 21時29分

>ひでさん
情報ありがとうございます。なるほど黒ネコヤマトがいいんですかぁ。次回の参考にさせていただきます!

投稿: てつ | 2007年4月 2日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のために買ったDVD | トップページ | 桜を撮ってきました »