« 急遽、Vista搭載マシンを購入 | トップページ | 復刻堂ソーダ水 »

2007年4月 9日 (月)

モラルがない…

今日の昼休み、ちょっと買い物をするために外出しました。
買い物してお店を出ると、高校生の男子二人組が地べたに座ってました。で、ふと見ると彼らの手にはタバコが握られてました。制服姿で正々堂々と自販機でタバコを買っていたのです。

だんだん学生にモラルがなくなっているなぁと感じます。私が高校の頃にもタバコを吸ってる同級生は居ましたが、堂々とは吸っていません。まだ隠れて吸うというかわいいものでした。
今は違います。「バレても平気」という態度です。
こんな連中がちゃんと働けるんだろうか…。

ちょっと話はズレますが、某スポーツ選手もモラルのない言動です。
マスコミに対してほとんど敬語を使いません。それなりに結果を出しているからかもしれませんが、気に食わないですねー。もう少し謙虚になれよ!と言いたいです。もう二十歳なんだから、敬語ぐらい使わんかい!

将来、モラルがない世の中にならないように…。

|

« 急遽、Vista搭載マシンを購入 | トップページ | 復刻堂ソーダ水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽、Vista搭載マシンを購入 | トップページ | 復刻堂ソーダ水 »