« そして扉が閉ざされた | トップページ | 戻ってきました »

2007年4月19日 (木)

なんばパークスリニューアルオープン

ひでき氏のブログでも取り上げられている通り、本日大阪・難波にある「なんばパークス」がリニューアルオープンしました。
NHKのニュースでは、「大阪・ミナミの新名所となる期待大」と報じられていました。難波においては昨年9月にオープンした「なんばマルイ」に次ぐ大型ショッピングセンターとなります。屋内に映画館があるのも同じです。
今回のリニューアルで様々なお店がオープンしたようですが、一番注目しているのは落語とジャズのお店「&音 andon アンドン」です。落語とジャズ、どちらも好きなので、行きつけのお店になるかも(笑)。

明後日、難波に行くので、そのついでに行ってみようかと考えています。
写真撮れるかな?

|

« そして扉が閉ざされた | トップページ | 戻ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと寄ってみました。
瀟洒なお店が多くてちょっと躊躇してしまいました(汗)
おしゃれな空間を歩く背広を着たタヌキでございます。。。

投稿: ひで | 2007年4月19日 (木) 22時21分

>ひでさん
背広を着ていたら、なんばパークスの関係者に見えるかもしれませんね。
れっきとした客なのに(笑)。

そういえば背広、今年に入ってから一度も着てないなぁ。

投稿: てつ | 2007年4月19日 (木) 22時36分

実際あったやりとりです。最近一ヶ月前。

「あのー。なあなあ、兄ちゃん、この商品交換してもらえる?あすこ(あそこの大阪弁)の店員に言うても全然ラチがあかへんし(怒)。」

「僕、店員ちゃうんですよ。」

「なんや。そうかいな、ごめんな。」

間違えられるというか、言い易いようです。
<間違えた人になんで僕を選んだんか思い切って聞いてみたことがあるんです(笑)>

道もよく聞かれます。
出張で初めて行った場所でも。
大体、大荷物なんだから地元人で無いことくらい
判れよ!って思います(苦笑)
だから、どんな場所に行くときも車中で地図を勉強して
いくんですわ。
聞かれて答えられへんかったら申し訳ないので(爆)

投稿: ひで | 2007年4月20日 (金) 00時59分

>ひでさん
えらいですね~。そこまで気を遣うとは。私だったらマネできません。
昔、私も店員に間違われたことがありますが、普段着だったので「なんで間違うの?」と思いましたよ。

投稿: てつ | 2007年4月21日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして扉が閉ざされた | トップページ | 戻ってきました »