« 明日からGWに突入 | トップページ | 難波の風景 »

2007年4月28日 (土)

不思議な乗客

GW初日。
歯の治療とコンビニエクササイズを終えて、地下鉄で大阪・梅田に向かいました。ジョーシン電機で買い物をするために。
四つ橋線岸里駅から西梅田行きの列車に乗ったところ、何やら一人で熱弁をふるっている初老の男性が居ました。よく聞き取れませんでしたが、昔の日本(おそらく戦時中?)について語っていたようでした。
最初、同行者が居るのかと思ったのですが、特に見当たりませんでした。にも関わらず、ずっと喋り続けていました。「不思議な乗客だなぁ」と思いましたね。
そうこうしているうちに、列車は本町駅へ到着。その乗客が下車し、ようやく車内は静かになりました。他の乗客も私と同様に「ヘンなおっさんだな」と思っていたでしょう。

ジョーシンでは、GW中に楽しむためにCDとDVDをそれぞれ一枚ずつ購入。
CDはT-スクェアの『Wordless Anthology Ⅳ』、DVDはアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画『ラスト・アクション・ヒーロー』(1993年公開)を選びました。まずはCDから楽しもうと思います。

写真はジョーシンでもらった阪神タイガースのステッカー。早速、ノートPC本体に貼り付けてみました。
       038_3 039_1

|

« 明日からGWに突入 | トップページ | 難波の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新今宮駅の下に降りるとたくさん居られるかもしれません。。。

投稿: ひで | 2007年4月29日 (日) 02時14分

>ひでさん
新今宮といえば、在日朝鮮の方が沢山居られるところではなかったでしょうか。
乗り換えにはよく使うのですが、実際に下車したことはないですねぇ。

投稿: てつ | 2007年4月29日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からGWに突入 | トップページ | 難波の風景 »