« 桜の通り抜けとNGK | トップページ | モラルがない… »

2007年4月 8日 (日)

急遽、Vista搭載マシンを購入

昨日、愛用のノートPCの調子がおかしくなりました。
で、今日になって完全に起動しなくなりました。幸い必要なデータのバックアップはとってあったのでリカバリすることにしました。が、それも不可能な状態に。どうやらHDDが完全にクラッシュしたみたいです。
というわけで午前10時に早速電気店に持ち込んで修理の手続きをとりました。5年間保証期間中のため、無償で修理できます。

修理に出したのはいいけど、その間PCがないのがつらいので、急遽新しいノートPCを購入しました。三か月前にWindowsVistaが出た時、「まだまだXPを使う」と宣言したのになぁ。
ちょっと痛い出費でしたが、IT技術者として新しいOSに慣れ親しんでおくのは悪くないと思ってます。

今回買ったのは東芝のdynabook AX/55Aです。まだ使い慣れるには時間がかかりそうです。
これで持っているPCは二台になりました。
              001_3

|

« 桜の通り抜けとNGK | トップページ | モラルがない… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんぼしたん?

投稿: ひで | 2007年4月 9日 (月) 00時00分

>ひでさん
10万円でした。まぁ、手頃な値段ですね。
ちなみにビッグカメラで見たあのPCではないですよ。

投稿: てつ | 2007年4月 9日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の通り抜けとNGK | トップページ | モラルがない… »