« NGKへご案内 | トップページ | 癒しの歌声 »

2007年5月 4日 (金)

私と神戸

半年ほど前から時々神戸・三宮へ行く機会が多くなりました。
大阪とは違う雰囲気が好きで、一ヶ月に数回は訪れています。
交通手段は列車で、主に使っているのは阪急電車です。他にJR、阪神電車でも行けますが、時間と運賃で最も手軽なのは阪急なのです。

かつて神戸で働いていたことがあります。神戸といっても、三宮とか元町とか行った繁華街ではなく、神戸の外れ(というかお隣の三田市)でした。
最寄り駅はローカル沿線で、そこから職場までは徒歩15分。バスでも行けますが、一時間に一本しかないという「交通の便が悪い」としか言いようがないところでした。
仕事のほうも「いい仕事」とはお世辞にも言えないところで、そこで働いている間は神戸に対していい印象を持っていませんでした。

その職場を離れてから数ヵ月後、プライベートで神戸を訪れる機会がありました。ここでそれまで神戸に対して抱いていたイメージは一挙に覆されました。「なんだ、こんなにいい町だったのか」と初めて気がつきました。
以来、神戸を訪れることが多くなりました。いずれの時も「いい思い」をさせてもらってます。大好きな大阪・難波とはまた一味違う町ですが、どちらも好きな町です。

下記の写真は三宮の風景です。
024 026_1 025

|

« NGKへご案内 | トップページ | 癒しの歌声 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NGKへご案内 | トップページ | 癒しの歌声 »