« 自分に甘く、他人には厳しく | トップページ | ちょうど5年 »

2007年5月31日 (木)

人身事故の多い路線

今日は退社後に、社用で大阪市福島区を訪れました。
職場は南海本線沿いにあるため、新今宮駅でJR環状線に乗り換える必要があります。
無事に新今宮駅に到着し、JR線のホームに向かったところ、電光掲示板が全て「調整中」となってます。
「あれ?」と思っていると、「JR大和路線志木駅にて人身事故が発生した影響により、ダイヤが乱れております」というアナウンスが流れました。
それを聞いて、「また大和路線で人身事故かぁ」とため息が出ました。
なぜか大和路線は人身事故が多いのです。かつて、この路線沿いに住んでいた頃、よく足止めを食らったものです。
幸いに今日は特に影響はなかったものの、最悪な場合は地下鉄に乗り換える必要があったかもしれません。

世間一般から見ると、「人身事故=自殺」という図式が思い浮かぶと思われます。今日の事故が自殺でないことを祈りたい…。

|

« 自分に甘く、他人には厳しく | トップページ | ちょうど5年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海道線は逆に人身事故がかなり減りました。

投稿: ひで | 2007年5月31日 (木) 21時52分

>ひでさん
どの路線からも人身事故はなくなってもらいたいですねぇ。

投稿: てつ | 2007年5月31日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に甘く、他人には厳しく | トップページ | ちょうど5年 »