« Windows変遷 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

2007年5月15日 (火)

銀行も土曜日営業を

昨日、銀行から一通の封書が届きました。自動送金の期間満了のお知らせでした。
自動送金しているのは今住んでいるアパートの家賃です。「こりゃ、更新の手続きしないといけないよな」と思ったのですが、どの窓口も平日の午前9時~午後3時までしか営業していません。
今のところ、昼休みに行くしかないなぁと思ってます。幸い職場から歩いて15分ほどのところに銀行の窓口があるので、なんとか昼休み中に手続きできそうです。

郵便局だけでなく、銀行も土曜日に営業してくれてもいいのに…と思います。
一日中ではなく、午前中だけでもかなり有難いです。それだったら、休みの日に手続きできるのに…。

ちょっと自分勝手な願いですが、ぜひとも各銀行に思案していただきたいです。

|

« Windows変遷 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀行によっては土曜開いているところもありますよ。
地方行ですが、
関西アーバン銀行の心斎橋の本店?は日曜も
開いているっていう話を聞いたことがあります。

大手行でも土曜OKの支店ありますよ。

投稿: ひで | 2007年5月15日 (火) 22時03分

>ひでさん
私が取引している銀行はどの窓口も平日しか開いてないみたいです…。残念だなぁ。

投稿: てつ | 2007年5月16日 (水) 20時00分

うふ(*^。^*) 
インターネットで手続きできます。 
一度銀行HPご覧くださいませね(^_-)-☆

投稿: あんで~ | 2007年5月16日 (水) 22時50分

>あんで~さん
貴重な情報ありがとうございます。
残念ながら、その銀行はWeb上での手続きをしてないそうです。
せっかく情報頂いたのに、実行できなくて申し訳ないです…。

投稿: てつ | 2007年5月17日 (木) 19時25分

あ~、これは同感ですねぇ~。
今までうちの近所にも大手の銀行があったんですが、ある日撤退してATMだけになっちゃったんですよ。
で、通帳を変える時は60キロ先の静岡まで行かなければならず、それだけで1日パーにしたのでしょうがないですよねぇ。
でも最近はいつも行く成田に支店があることを見つけ、今では手続きが近所から230キロ先になりました・・・(;;)。
まあ仕事のついでだからいいけどさ・・・。
他の銀行は行くといつもごった返しているので結局ろくなことも出来ず、やっぱり仕事がないときくらいしか行けません。
なので、ほとんどはコンビニATMで片付けてしまいます。
まあこんなんじゃ土日営業も同じかなぁ~。
どうせなら24時間やってほしいですわ・・・(^^;。

投稿: HM-DASH | 2007年5月18日 (金) 17時16分

>HM-DASHさん
銀行の24時間営業はさすがに難しいでしょうねぇ。
システム自体は24時間動いているんだけど。
それだったら、窓口も24時間営業にしてほしいものですが…。

投稿: てつ | 2007年5月18日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows変遷 | トップページ | お悔やみ申し上げます »