« 大阪を歩く | トップページ | 崖っぷちとはいっても… »

2007年5月 1日 (火)

高田純次の適当発言

先述した通り、今日で連休は一旦終了します。
連休最終日の今日は、家でおとなしくしていました。ネットサーフィンをしたり、DVD見たりと…。
ネットサーフィン中に非常に面白いサイトを見つけました。そのサイトとは「高田純次発言集」です。
高田さんの代名詞である「適当発言」を一挙に読むことができます。

その「適当発言」の一部を抜粋してみます。
・「オレは150歳まで生きるんだけど 150になったら死んでると思うんだ」
・「この前もロケで雪山の中でTバックになったんだけど ハッキリいって 寒かったよ」
・「あなた、写真好きなの?加納典明さんを紹介しようか?会ったことないんだけど」
・「『ドライブ』っていうのはクルマで行くの?」
・「オレはケータイのメールを打てないんで自由が丘にあるパソコン教室に通おうかと思ってるんだ」
・「キミ、ディスコに行ったことないの?じゃぁ、ジャスコは?」
・「ウチの娘が風呂に入っている時にオレが入っていこうとすると娘が怒るんだ」
・「オレは1947年生まれなんだ。(いくよなめるよ)って覚えてほしいんだ」
・「キミ、今度オレの映画に出てくれない?作る予定はないんだけど」
・「オレは『よく見るとカッコいい』って言われるんだけど、よく見ないとカッコよくないんだ」
・「テレビを見てたらオレが出てたんで、『なんでオレが出てるんだろう』と思ってよく見たら渡哲也だったよ」
・「キミ、歌がうまいよね~。まだ聴いてないんだけど」
・「ウチにはホームページはないけど、イエローページならあるよ」
・「確か土曜日の次は日曜日だよね」
・「きのう名古屋でメシを食ったんだ。まぁ、メシはいつも食うんだけど」
・「メールがメンドくさいっていう人は、速達で送ればいいんじゃないの?」
・「スピードガンってどうやって測るの?上から衛星で中継してるのかな?」
・「オレがケツを見せると、たいていの人間は逃げていくんだ」
・「シュワルツェネガーとは友達なんだけど、オレが一方的に否定してんだよ」
・「『I.T』っていうのは『タナカ・イワオ』の略だよ」
・「よく飲みに行くそうだけど、水を飲みに行くの?」


このサイトは非常に内容が"濃い"ので、全て読むのはかなり時間がかかると思います。

今年還暦を迎えた高田さん。還暦を記念して発売されたDVD『高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~』は好調なセールスを記録しているそうです。

なお、このDVD発売に関しての高田さんのコメントは「見なくていいよ。買ってくれれば」です。

うーむ、本当に凄い人が居るもんですねぇ。
これだけ"いい加減で適当"でも生きていけるんだから(笑)。

|

« 大阪を歩く | トップページ | 崖っぷちとはいっても… »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

へえ、そんな歳だとは知りませんでした(汗)

投稿: ひで | 2007年5月 3日 (木) 02時15分

>ひでさん
若く見えますよねぇ。
それであれだけ適当に生きてるんだから、本当に凄いと思います(笑)。

投稿: てつ | 2007年5月 3日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪を歩く | トップページ | 崖っぷちとはいっても… »