« 私と神戸 | トップページ | 大雨の連休最終日 »

2007年5月 5日 (土)

癒しの歌声

今日は友人のひでき氏と共に、大阪・堺市西区の喫茶「ハピル」にお邪魔してきました。
GW中のイベントとして、Free Birdのライブが開かれていたので、こちらを観に行ってきたのです。
アセロラジュースに舌鼓を打ちながら、癒しの歌声を堪能してきました(右はひでき氏が注文したパッションフルーツジュース)。
       046_3 045_2

Free Birdとは、阪井誠一郎さん(ボーカル&ギター)と臼井優子さん(ボーカル&ピアニカ)のお二人が2005年に結成したツインボーカルユニットです。
初めて拝見しましたが、とても素晴らしい音楽でした。ハピルの癒し空間にぴったりでした。
聞くところによると、近日中にお二人のオリジナルアルバム『大きな木』が発売されるそうです。こちらも楽しみですね。

ステージは二部制で、一部と二部の合間にお二人と少し会話させていただきました。歌声だけでなく、人柄も素晴らしいです。
以下は歌声を披露中のお二人の写真です。
       048_1 049_1
ステージが始まる前の風景も一枚撮影。「こちらの方が絵になってるんじゃないか」と阪井さんがおっしゃってました。
            047_1
今回披露された歌の中で一番印象に残ったのはオリジナルアルバムのタイトルにもなっている「大きな木」です。「頑張ってる子供、頑張ってる大人に捧げる歌」と阪井さん。
まさしくその言葉にふさわしい歌でした。

最後にFree Birdの公式サイトを紹介しておきます。
http://www1.ocn.ne.jp/~nff/freebird.htm

臼井優子さん個人のサイト
http://www1.ocn.ne.jp/~nff/lazybird.htm

※写真はご本人様の承諾を得て掲載しています。

|

« 私と神戸 | トップページ | 大雨の連休最終日 »

写真日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

てつさん、今日はありがとうございました。
(てつさんは、スパイスミルクティーが苦手なほうの方、ですよね?(笑))
フリバが初めてのたくさんの方に聴いてもらえて幸せでした♪
「遊」のお庭は素敵ですね。
あんなおうちに住むのが夢です。

投稿: yuko@Free bird | 2007年5月 5日 (土) 21時54分

>yukoさん
はい、ショウガが苦手な方でございます(笑)。
(相方がひでき氏です)
「遊」は本当に素敵ですね~。
Free Birdもそれに負けないぐらい素敵ですよ!

投稿: てつ | 2007年5月 5日 (土) 22時00分

yukoさん

相方のひできです(笑)
今日は有難うございました。
充実したGWになりました。
<雨が降らなくてよかったよかった。。。>
CDの方、楽しみにしております!!

投稿: ひで | 2007年5月 5日 (土) 22時14分

仲良しなんですね~、お2人。
CD、がんばってます。ご期待くださいまし♪

ひできさんのブログにコメントいれたのですが、
見れてます?
表示されてないような・・・。

投稿: yuko@Free bird | 2007年5月 5日 (土) 22時19分

コメントを頂き、有難うございます。

コメントの登録はされているのですが、表示の方が
遅くなっているようです。

ライブドアからメールが来ました。。。

投稿: ひで | 2007年5月 5日 (土) 22時39分

コメントやっと出てきました!

投稿: ひでき | 2007年5月 5日 (土) 22時50分

>yukoさん
ええ、仲が良いですよ(笑)。
私にとっては良き相談相手でもあります。

>ひでさん
ライブドアブログはコメントしても、すぐに表示されないようですね…。使いにくいブログサービスだと思います。

投稿: てつ | 2007年5月 5日 (土) 22時52分

今日はありがとうございました。
ホント雨が降らなくてよかったですね。
「遊」さんいいところですよね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

写真ありがとうございます。
ギターに帽子・・・いいでしょ(笑)
ライブインフォにも使わせていただいてよろしいでしょうか。

投稿: seiichirou | 2007年5月 6日 (日) 03時24分

>seiichirouさん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひお使いくださいませ。
あと、こちらのブログにFree Birdの公式サイトをリンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
(左のツールバー「著名人のサイト&ブログ」参照)
あと私のHPにもリンクさせていただきました。
http://homepage2.nifty.com/gaps/index.htm

投稿: てつ | 2007年5月 6日 (日) 09時42分

てつさん、いつもありがとうございます!
お店やフリーバードの紹介も丁寧にしていただいて。。。
お庭、まだ蚊の猛威もなく、心地よかったですね。
また、イベントのないときに、のんびりとしに
いらしてくださいね!
お礼が遅くなって、ごめんなさいね!

投稿: Hapiru | 2007年5月 9日 (水) 12時05分

>Hapiruさん
コメントありがとうございます。
いつも癒しの空間を提供していただいて、ありがたいです。
またお店に寄らせていただきます!

投稿: てつ | 2007年5月 9日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私と神戸 | トップページ | 大雨の連休最終日 »