« 人身事故の多い路線 | トップページ | 紳竜の研究 »

2007年6月 1日 (金)

ちょうど5年

今日で関西に住み始めて、ちょうど5年経ちました。
2002年6月1日、新大阪駅に降り立ったことを思い出しました。
「一年経ったら東京に戻る」と思ってたのが、いつのまにやら住み着いてしまったのです。
今となっては東京に戻るつもりはありません。関西独自の空気が好きだから…。

関西に来てから、これまで4つの住居を転々としました。
今の住居は住み始めて二年目です。そして、初めて自分名義で借りたアパートでもあります(それまでは当時、所属していた会社の名義)。
少なくともあと一年は、同じアパートで生活するでしょう。
やっぱり自分の家は、自分で選ぶのが一番です。

関西在住5年経過と同時に、故郷の北海道を離れてから5年経ったことにもなります。
さて、今後の人生で北海道に戻ることはあるでしょうか。

追記:このたび初めてブログパーツを導入してみました。大阪府内における災害・交通情報を知ることができます。詳しくはページ左下をご覧ください。

|

« 人身事故の多い路線 | トップページ | 紳竜の研究 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の父方のおばあちゃんは北海道(余市町出身)を離れて70年ほど経ちます(今90歳)。冬になって、関西では珍しい雪が降ると、故郷を思い出すそうです。長い年月を経て、言葉はすっかり大阪弁になってしまいました。

投稿: ひで | 2007年6月 2日 (土) 00時56分

>ひでさん
余市町といえば、あの北星学園があるところですね。
そこから大阪に出てきて70年ですか。
私も長生きできたら、それぐらい住むことになるかもしれませんね。

投稿: てつ | 2007年6月 2日 (土) 09時37分

北星学園とウイスキーの街やったと思います。
余市と名がつく銘柄があったように思います。

投稿: ひで | 2007年6月 3日 (日) 11時07分

>ひでさん
余市町も北星学園のおかげ(?)ですっかり有名になりましたね。あの学校から多くの若者が更生されていったのです。
北星学園を手本にする学校・企業が増えることを密かに期待しています。

投稿: てつ | 2007年6月 3日 (日) 20時39分

ほう、5年ですか。
なんだか時間がたつのって早いですよねぇ~(^^;。
俺は今の沼津に5~6年くらいいると思うけど、そろそろ引越ししたいですね(^^;。
行くとしたら千葉に行きたいんだけど、今の仕事の段取りがついたら・・・ですかね。
まだまだ何年も先の話です・・・(^^;。
ブログパーツ・・・?
あ、左のものですね。
まだ見ていませんが、ちょいと触ってみますね(^^)。

投稿: HM-DASH | 2007年6月 8日 (金) 18時22分

>HM-DASHさん
千葉に引っ越したいのですか?
私は今は大阪に住んでですが、京都・神戸に一度住んでみたいなぁと思ってます。
大阪のようにゴミゴミしてないからという単純な理由です(笑)。

投稿: てつ | 2007年6月 8日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人身事故の多い路線 | トップページ | 紳竜の研究 »