« 一年前に… | トップページ | 住居変遷 »

2007年6月14日 (木)

DVD集め

今年はDVD収集に力を入れる年になりそうです。
この半年間で購入したDVDは実に40枚近く。ほとんどが洋画です。洋画にこだわってるのは、邦画と比べて安いからなんですが(苦笑)。新品で690円で買えるDVD(日本語吹き替え版も収録)もあるぐらいだし。
人気海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のDVDだけで24枚となってしまいました。これだけ集めてもわずか二万円って言うのが魅力ですね。邦画でDVD-BOXだったら、8枚で4万円ぐらいしますので…。

これから買おうと思ってる洋画のDVDは以下の通りです。

アイ・ロボット
暗殺者
デッドフォール
24 -TWENTY FOUR- シーズンⅢ・Ⅳ
ロッキー5


これまでアーノルド・シュワルツェネッガー主演作にこだわってきたので、そろそろシルベスタ・スタローンに切り替えようと思います。
『暗殺者』、『デッドフォール』を買おうと思っている理由はジャンルがアクション映画であることと、スタローンの吹き替えが大好きな声優の一人である、玄田哲章さんだからです。
本当に玄田さんは大活躍していますね。洋画の吹き替えだけでなく、アニメ、ゲーム、テレビ番組のナレーションなど多彩です。
「第二の小林清志」を目指してほしいです。

写真は現在鑑賞中の『24 -TWENTY FOUR-』シーズンⅠのDVD-BOXです。
            076

|

« 一年前に… | トップページ | 住居変遷 »

ドラマ(海外)」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

貯金もせなあかんよ!

投稿: ひで | 2007年6月14日 (木) 20時45分

>ひでさん
そうなんですよ~。貯金も必要ですよね。
お金をかけずに、人生を楽しむ方法を模索しています。

投稿: てつ | 2007年6月14日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前に… | トップページ | 住居変遷 »