« じゃがポックル | トップページ | 懐かしいロゴマーク »

2007年6月 9日 (土)

たなかかつこ Live in Cross Road

本日は東大阪市のライブハウス「Cross Road」にお邪魔してきました。
今夜の出演者は、たなかかつこ(P)&原満章(B)。実はかつこさんとは仕事仲間で、「ぜひライブに来てください」と前々から言われていました。このたび、待望のライブ初鑑賞となりました。
             080
上記がライブハウス「Cross Road」です。
最寄駅は近鉄布施駅。お店のHPに掲載されている地図通り歩いてみたのですが、自力でたどり着けず、結局交番を訪ねて警官に案内してもらいました。
ああ、情けない…。

お店に着くと、出演者のお二人がリハーサルをしていました。
私の姿に気づいたかつこさんは素敵な笑顔で迎えてくれました。ライブ前後と合間にしばし談笑。
飲み物は、前夜にお酒を飲んだので、今日はコーラを注文しました。

下記は演奏中の写真です。ご覧の通り、かつこさんは美人であります。
普段から美人ですが、ライブ中はより一層美人に見えました。
077 078 079

演奏曲はジャズのスタンダードとかつこさん自作のオリジナル曲。そして私がリクエストしたセロニアス・モンクの「ラウンド・ミッドナイト」。ちなみにこの曲は、今回初めて演奏したそうです。
かつこさん、勝手な要望に応えていただいて、本当にありがとうございました!

ラストの二曲では、「Cross Road」のマスターがドラマーとして演奏に参加。躍動感あふれるドラム・プレイを披露してくれました。
聞き惚れてしまい、写真を撮るのを忘れました(涙)。

かつこさんは関西近郊で定期的にライブを行っています。
興味のある方はかつこさんのブログを参照ください。ライブ情報が掲載されています。

ブログ↓
http://katmusic.exblog.jp/

うーむ、やっぱり音楽は生で聴くのが一番ですね~。CDやレコードでは味わえない感動があります。

※写真はご本人様の承諾を得て、掲載しています

|

« じゃがポックル | トップページ | 懐かしいロゴマーク »

写真日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ホームページ上では演奏を聴けないのが残念!

投稿: ひで | 2007年6月10日 (日) 17時54分

>ひでさん
記事に書いてある通り、生で聴くのが一番です。
HP上では感動がなくなりますので…。

投稿: てつ | 2007年6月10日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがポックル | トップページ | 懐かしいロゴマーク »