« 更新再開のお知らせ | トップページ | ようやく追い付きました »

2007年6月27日 (水)

酔いすぎにご用心

先週に引き続き、送別会に参加してきました。
前回は10人前後の小規模でしたが、今回は40人と大規模。18時から三時間半の長丁場となりました。

今月末で直属の上司が異動することになり、前任の方にお礼を述べると共に、新任の方へ「来月からよろしくお願いします!」と挨拶をしておきました。
また今日の送別会では、なかなか接する機会のない方々と会話することができたので、参加した意義があったと痛感しております。

最後には胴上げがありました。
なぜか幹事の方も胴上げされてました。全員酔っ払っていた証拠です(笑)。
ある人は酔った勢いで暴れすぎて、足を怪我するという、惨事に見舞われました。「酔いすぎないようにしないとなぁ」とつくづく思いましたねぇ。

ちなみに私はビール一杯だけで苦しくなり、20分ほど別室で休憩しました。以降はずっとお茶を飲んでいました。

とりあえず職場におけるお酒の席は今後しばらくなさそうなので、安心しています。
来月は逆にプライベートの方で多くなりそうな気配です(苦笑)。

|

« 更新再開のお知らせ | トップページ | ようやく追い付きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに酒弱かったでしたっけ?

投稿: ひで | 2007年6月28日 (木) 22時04分

>ひでさん
なぜか昨日はビール一杯で苦しくなりました。飲んだ銘柄が悪かったのでしょうか?なんの銘柄だったか忘れました…。

投稿: てつ | 2007年6月28日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新再開のお知らせ | トップページ | ようやく追い付きました »