« 懐かしいロゴマーク | トップページ | ま、仕方ないかぁ »

2007年6月11日 (月)

クレジットカード解約

つい数十分前に一枚のマスターカードを解約しました。
その昔、吉本興業とアコムが提携して「おもしろ人間認定証」というユニークなクレジットカードを発行していました。そのカードを四年前に作ったのです。
「おもしろ人間認定証」設立のニュース↓
http://www.acom.co.jp/ir/news/newsobj238.html

この業務提携はすでに終了しています。そのお知らせの電話が二週間前にアコムからありました。今月初めに最後の支払いが終わったので、解約することにしました。
解約の手続きを終えて、カードにハサミを入れた時、ちょっと感慨深いものがありました。「なんだかんだで結構お世話になったよな」としみじみと思いました。お店によってはマスターしか使えないところがあったので、そういう時にお世話になりました。
吉本からの特典は、特にもらえなかったけど(苦笑)

アコムの窓口は24時間営業のようです。
例えて言うなら、真夜中の午前2時に電話してもオペレータが対応してくれるのです。
そんな時間に解約の電話をかけるお客はまず居ないと思いますが、万が一のためにオペレータが待機しているのでしょう。
オペレータの方々に「ご苦労様!」と言っておきます。

ふと思いました。
アコムだけでなく、他の会社も24時間営業なのでしょうか?
今度機会があったら、調べてみようかなぁ。

|

« 懐かしいロゴマーク | トップページ | ま、仕方ないかぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の加入しているカードは、
平日9時から17時までです。
しかもかかりにくい(爆)

作戦かと思う。

投稿: ひで | 2007年6月12日 (火) 21時27分

>ひでさん
作戦っていうのがいいですね。
ひでさんのブログに書かれていた年金問題もある意味、「作戦」の一つですかね?

投稿: てつ | 2007年6月12日 (火) 22時17分

作戦と言われても致し方ないほどナイスなシステムやどちらも。

投稿: ひで | 2007年6月12日 (火) 22時30分

>ひでさん
「作戦」を立てるのはいいけど、問題のある作戦はいけないということですなぁ。

投稿: てつ | 2007年6月12日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいロゴマーク | トップページ | ま、仕方ないかぁ »