« ま、仕方ないかぁ | トップページ | DVD集め »

2007年6月13日 (水)

一年前に…

6月半ばとなり、本格的な夏が始まりました。
暑い最中、黙々と仕事に励んでいる毎日です。

毎日仕事している中、ふと一年前を思い出しました。
一年前の今頃は再就職活動中で、ほぼ無職の状態でした。
すぐに仕事が決まらなかったためにやや焦りを感じ始めていました。
(ちょうどこの時期に、相互リンクして頂いている安田さんと出会いました)

幸いに短期間で無職状態は脱出できましたが、長期間に及んでいたらどうなっていたでしょうか。
社会復帰が難しくなっていたかもしれません。
以前、書いたことがあるように「人間は働いていないとダメになる」が持論ですから、本当に無職期間が短期間で終わってよかったと思っています。

一年前と違い、今年はバリバリ働いている状態です。
時には仕事が辛くて逃げ出したくなることがありますが、「今のこの状態が幸せなんだ」と自分に言い聞かせています。

|

« ま、仕方ないかぁ | トップページ | DVD集め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年経つのは早いですね~
ホント年取ると余計に早く感じてしまいますワ。
ところで、うちの部署で精神的な病で休んでいた人、春から調子悪くてまた出てこなくなってますし(睡眠時無呼吸症候群も併発しているみたい)、言われているとおりいったん休むと復帰は難しいのかな~なんて思ってしまいますね。
ま、あまり前向きなのも、いったん針が逆向きになると戻すのは大変だし、適当に息抜きしながら、できる範囲よりちょっとだけ上目指して頑張りたいものです。

投稿: 安田裕隆 | 2007年6月14日 (木) 01時38分

>安田さん
コメントありがとうございます。

>「適当に息抜きしながら、できる範囲よりちょっとだけ上目指して頑張りたい」
いい言葉ですね~。ぜひともその通りに行きたいものです。

私は昨年対人恐怖症になりかけましたが、安田さんの始め、様々な方々に支えられたおかげで立ち直れました。
感謝してます!

投稿: てつ | 2007年6月14日 (木) 19時52分

俺もこのときはまだトレーラーの定期便が始まる前だったから暇でしたねぇ~。
今は、休みがほしいくらい忙しくなっています。
まあうれしい悲鳴ですが(^^;。

>「今のこの状態が幸せなんだ」

まったく同じですね(^^)。
お互いにがんばりましょう!

投稿: HM-DASH | 2007年6月15日 (金) 21時26分

>HM-DASHさん
頑張り過ぎないように気をつけてください!
身体が一番大事なものですから。

投稿: てつ | 2007年6月16日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま、仕方ないかぁ | トップページ | DVD集め »