« 「行列」はどうなるんでしょう? | トップページ | 今年はまだスーツを着ていません »

2007年6月19日 (火)

今日はラーメンを食べずじまい

今日は定時後に送別会に参加してきました。
場所は南海高野線堺東駅すぐそばにある「つぼ八」堺東店。一時間半の飲み放題コースに舌鼓を打ちました。
職場の飲み会は三ヶ月ぶりでした。前回は飲み会終了後に、ラーメンを食べたのですが、今回は食べずじまい。「ラーメン食べない?」という誘いに、「ダイエット中だから」と丁寧に断りました。決して付き合いが悪いわけではありません!

ダイエットしてきた効果なのか、やや胃袋が小さくなったようです。
おかげで食べる量が少なくても、満腹感を味わえるようになりました。

なお、送別会は来週もあります。
次回も食べ過ぎないように気をつけます。

|

« 「行列」はどうなるんでしょう? | トップページ | 今年はまだスーツを着ていません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近、飲み会のあとに何かを食べることが無くなりました。ちょっとずつ食べる量を減らすとなんとかなります。

投稿: ひで | 2007年6月20日 (水) 23時13分

>ひでさん
酔った勢いで食べてしまうというのもあるんじゃないでしょうか。
どちらにしても、あまり健康には良くないですね。
むしろコーヒーの方が酔い覚めにいいんじゃないかと…。

投稿: てつ | 2007年6月21日 (木) 19時41分

そうそう、飲んだ帰りのコーヒーってうまい。
あまり普及してへん考え方やけど。

投稿: ひで | 2007年6月21日 (木) 20時56分

>ひでさん
そういえば難波で飲んだあとは、珈琲館というのが我々の間で定着しましたねぇ。
あのお店なのは、かわいい女性が居るのも理由の一つですよね?(笑)

投稿: てつ | 2007年6月21日 (木) 21時42分

思い切って告白してみなよって
(スパムではありません。)

投稿: ひで | 2007年6月21日 (木) 22時41分

>ひでさん
お気遣い感謝しますが、残念ながら、そういう感情は今のところないんですなぁ。

投稿: てつ | 2007年6月22日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「行列」はどうなるんでしょう? | トップページ | 今年はまだスーツを着ていません »