« めだか師匠、ありがとうございます! | トップページ | 絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 »

2007年7月 1日 (日)

10年ぶりに

大阪・難波にいつも「今日限りで店じまい」と札が下がっている雑貨店があります(実際に店じまいをすることはない)。
今日、お店の前を何気なく通りかかった際、牛革の財布が安く売られていました。
ふとポケットの財布を見ると、すでにボロボロ状態。「ちょうどいい機会だ」と思い、牛革の財布を購入しました。
財布を買い換えるのは実に10年ぶりでした。よく10年も使ったなぁと感慨深かったです。

早速、新しい財布にお金とカード類を移しました。
財布によって、金運の良し悪しが変わるという話を聞いたことがあります。
これまでの財布の金運は、良くもなく悪くもなくでした。果たして新しい財布は…?

|

« めだか師匠、ありがとうございます! | トップページ | 絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風水で有名なとある先生は3年毎に変えなさいって
いいますねえ。

投稿: ひで | 2007年7月 1日 (日) 22時11分

>ひでさん
同じ財布をずっと使い続けるのは良くないみたいですね。
10年以上もよく使ったなぁ。

投稿: てつ | 2007年7月 1日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めだか師匠、ありがとうございます! | トップページ | 絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 »