« 厄介なノートPCのキーボード | トップページ | 『ダイ・ハード4.0』とサーロインステーキ »

2007年7月14日 (土)

快適に動作してます

三連休が始まりました。
台風の影響で三日とも悪天候なのが残念ですが、久々の連休でリフレッシュできると思います。

今日はジョーシン電機へ行ってきました。
昨日、キーボードに障害が発生したノートPC(ソーテックWinbookWA2320C4B)を修理に出してきました。
その間の代替機である東芝Dynabook AX/55Aは搭載OSがWindowsVistaで、メモリが512MBしかなく、とても動作が遅いのが難点でした。
このまま使いたくなかったので、AX/55Aもジョーシンに持ち込み、メモリの増設をしてもらいました。
お店に増設を依頼したのは、手先が不器用でPCの解体を自力でできないためでした(苦笑)。
1GB増えて、1512MBになりました。おかげで快適に動作するようになりました。

それにしても今手元にないWA2320C4B、今年二回目の修理です。次に何かしら障害が発生したら、もう廃棄することになるだろうなぁ。

なお、今回も事前にUSBメモリにバックアップをしていたため、データの損失を避けられました。
本当、USBメモリって役に立ちますねぇ。

|

« 厄介なノートPCのキーボード | トップページ | 『ダイ・ハード4.0』とサーロインステーキ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Vistaは最低1GBメモリを積まないと動きません。
なんちゅうOSなんやと思います。。。

投稿: ひで | 2007年7月14日 (土) 23時05分

>ひでさん
本当重たいOSですよね。
初心者には使いづらいOSなのでは?と思います。
Vistaに慣れるまで、まだ時間かかりそう…。

投稿: てつ | 2007年7月14日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄介なノートPCのキーボード | トップページ | 『ダイ・ハード4.0』とサーロインステーキ »